×スポンサーサイト


×だめだめナースゥウウゥゥゥx!!

今日は《足の爪切り講習》に行ってきました
これまで色んな研修に参加してきたけど、
ここまでピンポイントな研修には巡り合えなかったので、
なかなか体験できない貴重な研修に参加できたような気がします
どうせなら、肥厚した爪の切り方のほうが聞きたかった
それはまた別の機会に♪って感じで、なんか計画性を感じた マル
これからは、ニッパー片手に爪切っちゃうかぁ~

フットケアって結構興味あったのですが
病院の時は全くって言っていいほど、
忙しくってそのような時間が取れなかったので
時間がある今こそ、なんかしなきゃ!って感じ
で・・でも、一人足浴とかしちゃう勇気もなかったり・・・
意気込みだけで終わっちゃう あめっち、ダメなナースでうs
なんせ周りの気迫に負けちゃって、怖くってなかなか自分の看護ができない><

施設看護ってなんだかぼんやりしてて、いまいちまだ掴めないんですよね
おおまかにだと、利用者の健康管理と、病状が悪化したときのケア・看護 
あとは老健だから在宅復帰に向けての指導とかなんだろーけど・・・
なんだかなーう~ん・・・これだっ!ってピーンとこない
基本、おばちゃんナースに流されちゃってます
(え、あんたもおばちゃんでしょ、とか聞こえません・・・

流されすぎて、日々淡々としすぎてて
看護が必要な人、一人一人と向き合えているのかがわからない
これって自分の看護が見えていない証拠だよね・・・はぁ
9年目にもなってこれかーって感じ
私を手招きでも、「看護婦さーん!」とでも、指名して呼んでくれて助けを求めてくれる事がうれしい
今の自分には、利用者さんのお話や訴えを時間をもって聞くことくらいしかできてない
でもそんなの看護じゃないよね
あと半年で頑張って施設看護を掴まなきゃ
って、そんな1年で掴めるようなものでもないかwウフフww(

希望して異動したんだもんね、終えるにしてもそれなりに掴んでからでないと!



おばちゃんナース、介護士さん怖い
介護士さんは、正直別の意味でもこわい
でもそれ以上に流されすぎてる自分が一番怖いかも






コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/389-a02a6ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
