×スポンサーサイト


×しっぱい;;

結構、みなさん精霊武器をつかわれていますよね。
いいなー・・・と外観だけをみて思って、私もとりあえず作ってみました!せっかくだから鈍器にするかなと、露店でピンクのメイスを購入!熟練もためて・・・・・・・・
・・・・
精霊のバカヤロウ

本来ならば、なんかクエがあるみたいですが楽をして露天で売っていた、精霊の元の石みたいなやつ(名前忘れました><)を使用!そして完成!
なんでもかんでもエサにして、私なりに結構頑張って育てていたんですが・・・。

精霊武器もこわれてしまうんですよね・・
精霊のリキュールっていうアイテムを使えば、もと通りに修理できるのだと思っていました。
なのに・・・なのに、熟練のたまった同じ武器が必要だなんて・・・そんな;;

せっかくピンクにしたのに・・・せっかく・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


また、ピンクを買って(ピンクじゃなくてもいいみたいですが・・・)熟練をためる気力はこれっぽっちも、ありませんでしたので、速攻タルラークさんにお願いして契約解除しました!!
熱しやすく冷めやすいキャンデさんです。


事前にちゃんと調べてなかった&楽をした&外観で選んだからバチがあたったんですね・・・;;
もうしばらく精霊武器はやめときますb

まだまだ知らないことばかりです。
いつになったら初心者を卒業できるのでしょうか・・・

コメント

精霊武器のいろは

それでは、お師匠様の課外授業です。
(これは私の経験上で書かれてますので、不具合があるかもしれません。)

精霊武器とは?
あめっちちゃんのことなので、概要は把握してると思うので、簡単に説明します。
熟練度を最大に貯めた武器に、精霊石を用いて精霊が武器に込められたものです。

精霊武器と普通の武器と差異についでです。
精霊武器は、普通の修理では直りません。
同じ種類の「高い熟練度(必ずしも100%必要なわけではありません)」の武器が必要なのです。
ただし、同じ武器であれば問題ありません。
色が違っても、ノープロブレムです。
ただ、熟練度が高いほうが修理できるポイントと、成功率があがります。なるべく、高目が理想です。
また、初段階では弱い武器ですが・・・他の武器とは一味違います。
武器のステータスが成長していくことです。
その上、感情も持ち合わせています。
その感情(好感度)により、威力も上限するという性質も持ち合わせています。

精霊武器の成長に関してです。
精霊武器は、成長するのにアイテムを吸収することにより成長します。
アイテムを、与えることにより好感度が良くなります。逆に、アイテムを与えない場合は成長しないばかりか、好感度が下がりますので注意が必要です。
また、そのときの精霊の好感度状態によりステータスの上昇倍率が変わります。
機嫌が良すぎても悪すぎても、上昇率は1を割るという極めて難しいタイミングとなっています。
見分ける方法としては、「機嫌が悪い」と言い始めた頃が、最良のようです。
また、機嫌を悪くすると武器の威力も一時的に好感度に比例して下がります。
運用するときは、好感度をあげておくのが理想です。

その他の精霊武器知識
・精霊武器のSOC値によって武器の輝きが変化します。
・精霊武器自体のSOCをあげると、精霊武器実体化という強力なスキルが使えます。
・熟練度は、年齢が高いキャラのほうが良くたまります。そのため、倉庫キャラで熟練あげするのがセオリーです。

以上、お師匠様の講座でした。

by: お師匠様 * 2007.10.19 19:34 * URL [編集]

実体化

SOCLV21で精霊実体化
(´л`;まだまだ先だなぁ・・・

by: 万年パナッシュ * 2007.10.25 10:18 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/4-8cfd6551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
