×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×夢の国にいってきました

はい><やっとブログ更新です!!;;
かなりさぼりすぎていました;;

サボっていた間何をしていたかというと・・・・
仕事忙しかったんです・・。マビはもちろんしてましたが。。
そこで、現実を1回忘れてしまおうw!と、2泊3日で友達と夢の国!ディズニーランドに行ってきました!!!
人ごみは嫌いな私ですが、こういうテーマパークは大好きです。。。大好きなんです。。。。
ディズニーとなると大好きところではありませんw
今回で3回目なんですが、やっぱり夢の国ですねぇ(*´ω`*)
平日に行って来たんで、それなりに空いていた!?んだと、思います。たぶん。
1時間以上待ち時間あったのはなかったですし、シーではタワーオブテラーとか人気のアトラクションを2~3回くらいのりました!満足!と、いいたいところですが・・・・
絶叫系大好きな私としては、絶叫視点からいうと正直物足りなさすぎですが、この夢の国でそれを求めるのはダメですよね・・・。平和だな~と、楽しんできました~。
絶叫系といえば、去年にナガシマスパーランドに行ったんですが、そこにあるスチールドラゴンは結構おもしろいですw高さがたしか97m??(なんか世界レベルらしーです)あって、これがかなり高いらしいです。
お決まりの写真もとってくれるんですが、この写真がカードとなって「搭乗認定書」となりますw
これくらいないとスリルあるとは言えないですね~。
いつかディズニーにもこれくらいスリルある乗り物が登場してほしいな!と、思っています。そうなると夢の国じゃないかぁ・・。
富士急ハイランドにもおもしろい絶叫系があるみたいですねー。近いうちにいきたいなぁ、と思っています。
・・・話はずれましたが、そんなかんじでまったりとディズニーでは過ごしました。



最終日は東京観光にいってきました。はとバスです。
結構おばちゃんにまぎれていましたが、面白かったですよー。
皇居と東京タワー、東京湾クルーズ!?、浅草などなど観光してきました。
TVでみたことあるやつだ~とはしゃいできました。浅草の雷門とか、「おぉぉぉ~!!!!」ですw
あと通っただけですが、銀座!とか上野!とか六本木!とか、何度も聞いたことある地名ばっかで感動でしたねー・・・。何でも感動感動、田舎者です・・・。

あと・・・東京はビルと人だらけですねー。
エスカレーターは大阪と反対ですし、そういう戸惑いも結構ありました。
エスカレーターに乗ると歩く側と、とまる側に分かれてますがそれが大阪とは左右逆なんですね。
慣れないうちは、結構通行を障害しました。
「邪魔やねん!」っていう、冷たい目線が・・・。・・・・いえ、「邪魔だよ!」ですよね。
方言もやっぱり気になるところです。
男の人が「だよねー」「~じゃん?」とか言ってるのを聞くと、さぶいぼ~~~です。
やっぱり慣れた言葉はいいですね(*´ω`)
大阪かえると、電車内が大阪弁でワイワイしていて、かなりほっとしました(*´ワ`*)ノ

さて、明日からはお仕事に戻ります><頑張りますー。






コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/46-89d96b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。