×スポンサーサイト


×名医おじーちゃん先生

今日はしばらくサボっていた病院へ受診することにしました
なんでも、あめっちは年中手湿疹がひどいのでうs
頻回な手洗いと、消毒、プラテの粉でどんどん荒れる あめっちの手
お仕事休み中の今でも、良くなる傾向がない!!
1年程サボってたので、せんせーに怒られるだろうと腹をくくって受診☆ミ

その時の先生の対応に、ちょっとびっくりしたのでネタにしちゃおうか!!


NS:「○○さーん、どうぞー」診察室内へ呼ばれる

あめ:診察室へ ドキドキ 怒られるうう!!
   「すいません、すごい久しぶりなんですが・・・・
    いやあの、去年は調子が良かったのでついちょっと・・・あの
    仕事も忙しくて・・・・、いえ、すいません。」

DR:( ^ω^)「仕事は?」

あめ:初診の時にも話したけどまぁいっか「・・・看護師でうs。」   
   こういうとき、ナースは自分の職業を言いにくい
   ナースだと言うと、なんでも知っているかのよーに
   説明を省略されてしまうのだ! なので、控え目にお答え。
   「・・・・だったのですが(過去形)、
    ちょっと諸事情で今は働いていません。」

DR:( ^ω^)「なんで?」

あめ:(;゙゚'ω゚')そこ聞くのか・・!?
   「えっ・・・・えっ?、あの・・・辞めた理由・・・・ですか・・・?」

DR:( ^ω^)「うん。」

あめ:(;゙゚'ω゚')手荒れで辞めたと言えばいいの!?
   い、いや、ここはとりあえず、かっこいい感じに言っとくか(ォィ
   「・・・スキルアップと、少しでも良い条件で働けるところを
    探そうと思いまして。(キリッ」
   てか、ここはハローワークか?!!

DR:( ^ω^)「条件がいいところって、お給料もっと欲しいの?」

あめ:(;゙゚'ω゚')なっなんだ、このおじーちゃん先生は!!
   「あ・・・あの、まぁそんなところでうs。」

DR:( ^ω^)「どれくらい貰ってたの??」

あめ:(;゙゚'ω゚')じ・・・じーちゃん!!!
   「いや、それは・・・・えー・・・え?」

DR:( ^ω^)「・・・・・・?」

あめ:「同期の話を聞くと、少ないと思います・・・
    それに見合わない忙しさだったので。」
   うまくかわしたゼ・・・

DR:( ^ω^)「でも病棟で夜勤もしてたら良さそうなのにね?」

あめ:「は・・・はぁ。」

DR:( ^ω^)「次は決まってるの?」

あめ:「いえ、まだです。」

DR:( ^ω^)「ふーん・・・・じゃ、同じお薬出しておきますね。」

あめ:(;゙゚'ω゚')!?
   「あ・・・・ありがとうございました・・・・う」




これははたして、情報収集なんだろーか
仕事をやめた理由は、「手荒れ」だと、先生は思ったのだろーか・・・
次の職場が決まっているのかを聞いたのは、
私が手湿疹を集中的に治療できる時間があるのかを聞きたかったのか・・・・!?

まぁなんにしても、どっしり構えて患者から情報を得ようと
ちゃんと問診しよーとしてくれた(タブン)、
おじーちゃん先生が好きだーーーーー!!!!!(

だが、このおじーちゃん先生
なかなかの名医で、貰った軟膏と飲み薬ですぐ軽快します
どこ行っても治らなかったあめっちの手もすぐ治してくれました
それで気を抜いて、さぼっちゃう あめっち・・・・
コンプライアンス悪いなぁ(;^ω^)

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/461-e06bdaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
