×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~ドイツ編~

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

今回は、ヨーロッパ2日目ドイツ編でうs♪
*マビネタ一切含みませんので、興味ない方は回れ右でうsよ!!


ってことで、前回さんざんな空の旅をなんとか無事に終えた あめっち
(詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ旅行~関空からフランクフルトへ~



移動時間は・・・・

関空→香港 約4時間
香港→フランクフルト(ドイツ)12時間

待ち時間も含めたら、ほんともう20時間ぐらいかかっちゃってます((( ;゚Д゚)))    
旅行1日目終了したと思いきや、移動しかしていないとゆー・・・・!!
移動はつらい(´・ω・)


フランクフルト空港内

P1000762_convert_20120605014210.jpg

ぎゃいじんさんが歩いているけど、さほど日本と変わりはない
到着したのが、朝の6時だったので(現地時間)人がすくなかったせーもあると思うのですが・・・

ここで、お水を買って札を硬貨に少し崩したわけですが
即効ここで衝撃を受けてしまう あめっち
おつりが、てんでメチャクチャ!計算間違い乙!!!!!!!!!
って感じで、とにかく前後の人もみんな間違ったおつりもらってました(^ρ^)
まぁ、あめっちは多めに貰ったからいいんだけど(あ、あとで気がついたんだから!!(

店員の態度もかなり雑で、横柄・・・というかなんというか
これからの旅が思いやられる接客 これが普通なのかもしれないけど・・・


バスの車窓から見た景色(*´▽`*)

P1000767_convert_20120605014326.jpg

どこまでも続く草原!
たまーにあるオレンジの屋根の集落! それが第一印象

なんとなく北海道の風景に似ているけれど、それでも比べ物にならない広大さ!!
手前に見えるのは、太陽光発電の板?プレートみたいなの(名前わからない(´・ω・)
とにかく、このプレートも多かったなぁ
日本も見習うべき!?


そんなこんなで、最初の観光地 ローテンブルク到着~♪

P1000776_convert_20120605014927.jpg

ドイツ南部バイエルン州 ローテンブルク
14~16世紀前後の町並みが残っています(*´▽`*)

聖ヤコブ教会

P1000826_convert_20120605020307.jpg 

雲ひとつ無い青空が広がって、最高!

P1000829_convert_20120605020114.jpg

城下町っぽさもあるけど、お店もとにかく かわいくておしゃれ!
店先のテーブルとイスが絵になるわぁ~~

P1000832_convert_20120606160918.jpg

クリスマスショップの前の車の置物!?
お店の中はクリスマスグッツがいっぱい
近くにはテディーベアショップもあった(*´▽`*)

P1000797_convert_20120606161656.jpg

ブルク公園からの眺め
町並み!?といっていいのか・・・と、とにかくキレイ!


そしてそして 観光後、昼食となったわけでうs
そう、恐怖の機内食後 初のドイツでのお食事!!!期待期待!!ワクワク!!!

昼食をとったお店(≧y≦*) うひ~やっぱどこもカワイイぜ!!

P1000824_convert_20120605015951.jpg

そして、おまちかねのおビール!!

P1000818_convert_20120605015418.jpg

左はリンゴジュース 右、もちろん黒ビール!!

 P1000820_convert_20120605015543.jpg

白ビール

ドイツビールには、黒ビール、白ビール、ラガービールがあって
ビールといえば普通大麦で作られているのでうsが、
この白ビールは小麦で作られているんだそーな

お味は、白は炭酸がきつくてちょっとくせがある感じ
おなじみの黒のほうが飲みやすいかな(≧y≦*)

P1000821_convert_20120605015642.jpg 

そして、ドイツのソーセージも有名!おいしい!(≧y≦*)

ドイツの人って、あまり凝った味付けにしないらしく
ソーセージ焼くだけ イモゆがくだけ 
味が足りなければ塩どーぞ!素材の味を最大限に~~!!
・・・って感じらしく、ほんとシンプルなものが多かった

P1000822_convert_20120605015742.jpg

この地方で美味しいらしい白アスパラ
なんでもこっちでは生で食べることってあんまりないらしい・・・?
まぁ時期にもよるんだと思うんですが
これは文句なしにおいしかった(≧y≦*)

P1000823_convert_20120605015841.jpg

デザートのチョコレートケーキ(固め(;^ω^)

世界三大まずい料理!?の、ひとつ・・・・!?の、
ドイツ料理も今回のはそうでもなかったかも( ^ω^)




次回も、2日目後編ドイツ編!
興味あればまた見に来てください(≧y≦*)


コメント

風景とてもいいですね♪

建物が可愛くて童話の世界みたいで素敵です^^
ドイツといえばビールとも言いますね、ソーセージもとっても美味しそう!
次回も素敵な写真待ってます♪

by: Fyuna * 2012.06.07 00:57 * URL [編集]


Fyunaさん:
ほんと絵本の中の世界でしたよ(*´▽`*) いつもコメありがとうございます!励みになります!!

by: あめっち * 2012.06.07 19:19 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/469-22761b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
