×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~2日目後半 ドイツ編~

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

今回は、ヨーロッパ2日目後半!ドイツ編でうs!!
そしてそして、やっぱりマビネタ一切含みませんので興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

2日目前半はローテンブルク散策とドイツビールとソーセージを堪能した あめっち
(詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ旅行~ドイツ編~


さてさて、ローテンブルク散策を終え、ロマンチック街道を通って
次の目的地 ヴィースの巡礼協会へ♪

ロマンチック街道は、ドイツ政府が田舎町の繁栄のためその名前をつけたらしい
なんでも、日本ロマンチック街道って通りが草津や軽井沢にもあるらしく
姉妹都市になっているらしーー

しっかりその策略に釣られて、観光しちゃう日本人(;^ω^)うまいなぁ





14時すぎに出発して、18時頃やっと目的地到着!!
バス移動長い((((;´・ω・`)))

ヴィースの巡礼教会
正式には、〔 ヴィースにある鞭打たれるキリスト像のある巡礼教会 〕っていうらしい

P1000848_convert_20120609163914.jpg

世界遺産に登録されています ドキドキ

P1000851_convert_20120609165110.jpg

お馬さんがいました
こんなキレイなところで暮らす、お馬さん・・・
さぞ幸せなんだろうなぁ・・・・シミジミ

P1000852_convert_20120609184801.jpg

外観からは、想像もできないロココ様式の内装!

P1000857_convert_20120609183255.jpg P1000859_convert_20120609183356.jpg

言葉を失う ふつくしさ!!!
キレイに撮れていないのが残念>< お、怒られる・・・
ミサなど行われていなければ写真撮影もOK!ってことでパシャリ
ででも、なんかバチがあたりそうな気がしたのと、圧倒されてしまって
写真もこれ以上、撮れませんでした

寄付金だけ!?で開放されているのもすごいなぁ





ヴィース教会から、ほどなくホテルへ到着!

ユーロパーク インターナショナル ってゆーホテルでうs

P1000867_convert_20120609170959.jpg

P1000868_convert_20120609183715.jpg P1000866_convert_20120609183614.jpg

く、暗い写真になっちゃってた・・・・((((;´・ω・`)))
お、怒られる・・・・・!!!(


ここのホテルのオーナーは親日家らしい
ダンディーなおじさまって感じで、笑顔で「コンバンワ!ワンワン!」なんて話しかけてきてくれる(;^ω^)
夕食には日本人用に、食べ放題のカレーが準備されていました♪(食べなかったけど  

食事中ピアノ演奏もあったりでいい雰囲気~♪ (≧y≦*)

P1000865_convert_20120609171217.jpg

夕食は、牛すじの煮込みとパスタ
あとは、サラダとデザートのイチゴムースっぽいもの
なんか食欲が無かったのが影響して、あまりおいしく感じられなかった(´・ω・)

ででも、食事を運んできてくれるウェイターさんがめちゃイケメン!!
ご、ごちそうさまでした!!



ってことで、やっと長い2日目終了!
2日目っていうか、あめっち的には1日目 出発日からずっと1日目の感覚でうs

睡眠不足もあったし、とにかく疲れがハンパない 
24時間以上座り続けたせいで、特に足背が病人のようにむくんでやばい 
むくむとか言うレベルではない、エデマだ!!!(一緒だろーがとかいうツッコミは受け付けていません♪

あ、前回写真もっと大きく!って指摘を貰ったので大きくしてみました
こんなもんでいいかな?

次回は、3日目ドイツ編です(≧y≦*)
よろしければ、また見に来てください♪

コメント

教会すごいー!

質素な外観なのに、中はとんでもないことに!w
まさに絵に描いたような空間だね、絵だけに(審議中)
ホテルも可愛らしい雰囲気でいいね♪ご主人がワンワンって面白いw
食欲無かったのは長旅で疲れちゃってたのかな?ちょっと心配><

写真大きくて見やすくなったよ~、ありがとー!

by: Fyuna * 2012.06.10 12:18 * URL [編集]


Fyunaさん:
ほんと貴重な体験ができました(*´▽`*) ホテルもかわいいところが多かったです!食事さえ・・・・ならば!!

by: あめっち * 2012.06.10 19:32 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/472-ebabc1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
