×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~3日目 ドイツ編~

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪あめっちでうs

今日もがんがんブログ更新しまうs♪ ヨーロッパ3日目 ドイツ編でうs!!
*マビネタ一切含みませんので、興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、ロマンチック街道終点地 フュッセンへやってきた あめっち
途中、ヴィースの巡礼教会を訪れ天井画に圧倒されました
( 詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ2日目後半 ドイツ編 )


長い1日目~2日目を終えて、やっとベットで眠れて気分最高な朝!

朝食は一応バイキング形式になってます

P1000869_convert_20120610033142.jpg

でも、日本のホテルのようなバイキングをイメージしていると すごくガッカリしちゃう
これはのちのち行くホテルでも同じで、パン、ハム、卵、チーズがあるくらい
それでもいいほうで、チーズや卵やハムなんてすぐ無くなっちゃうし
その後 補充なし!なんてこともあるらしい(´・ω・)

ん~バイキングって、いっつも取りすぎちゃうんですよねぇ
朝なんて普段ほとんど食べないのに(;^ω^)


そして、目的地ホーエンシュバンガウへ♪

ドイツを代表するお城 ノイシュバンシュタイン城を見学しました(*´▽`*)

P1000871_convert_20120610034243.jpg

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城らしいでうs
ほーぅ、たしかにシンデレラ城っぽい作り

白馬のイケメン王子様が住んでいそう・・・いや、迎えに来てほしい(
このお城を建てたルードヴィヒ2世も、イケメンだったらしいでうs(^ρ^)

P1000875_convert_20120610034418.jpg

お城の写真は、マリエン橋から撮影しています
上の写真も、そのマリエン橋からの風景♪ ドイツのキレイな風景が見渡せます♪

P1000890_convert_20120610200132.jpg P1000883_convert_20120610195946.jpg

これがマリエン橋
写真撮影時の橋の様子だと、なんだか空いているけれど
実際私が橋からお城を撮影しているときは、中国人でごったがえしていて、とにかく最悪な状況だったw

右は、入場待ちのときに近くで撮影したお城
青い空に白いお城が映えてキレイ

お城の中は撮影禁止だったので、写真はありません(´・ω・)


P1000897_convert_20120610200256.jpg

お城からバス駐車場まで距離があるので、その間馬車!?が走っています

商売上手な、おっちゃん!
日本人を見ると「3ユーロ!!」と叫びまうs
白馬にのったイケメンが3ユーロ!なんて声かけてくれたら、喜んで乗ったんだけどなぁ・・・(オイ


そしてそして、昼食のお時間♪

P1000909_convert_20120610201137.jpg

お城すぐ近くのレストランでうs

P1000903_convert_20120610200650.jpg

お昼から、黒ビール!!!
うまうまw

P1000904_convert_20120610200935.jpg

そして上の写真が、マウルタッシェンっていうドイツ料理
言わば大きい水餃子的な・・・・そんな料理

はっきり言おう!!!
まずかった

P1000905_convert_20120610201022.jpg

デザートのアイス(≧y≦*)  これはおいしい! うん、アイスだもの!





そして、次の目的地 スイスまでバス移動~

ドイツのアウトバーン(高速)は速度制限がないらしい((((;´・ω・`)))
(一部ではあるみたいだけど・・・
最低速度は40キロらしーけど、とにかく周りが結構ガンガンとばすし
合流付近もお互いが速度を譲らないので、ちょっと命が縮んだ(*´▽`*)
ちなみに無料!でもそのかわり!?トイレ有料!!


そんなこんなで途中、一瞬オーストリアにはいりました♪
何でもそのほうが近道になるらしい

せっかくオーストリア入国ってことで、オーストラリアのサービスエリア的なところに立ち寄りました

P1000913_convert_20120610201453.jpg

ただのSAなのに、なんだかおしゃれなカフェやバーのよう

P1000916_convert_20120610202142.jpg

オーストリアは、モーツァルトチョコが有名らしい・・・

P1000915_convert_20120610201855.jpg

コーヒーもおいしいってことで、これを飲んでみました( ^ω^)
ZEROって、カロリーゼロだったのかな・・・いやまさか



ってことで、3日目前半終了でうs♪
次回は、いよいよスイス入国でうs!!

興味あればまた見に来てください(≧y≦*)

コメント

お城!

いつも素敵な写真!お城からの眺めも最高だねー♪
馬車のおじさんもいい雰囲気w
ご飯は大変そうだけど、景色でおなかいっぱいに・・・ならないよね/ ,' 3  `ヽーっ
次はスイスのお話!楽しみにしてるよ!

by: Fyuna * 2012.06.11 00:03 * URL [編集]


Fyunaさん:
ほんと景色でおなかいっぱいにしないと、色々きつかった(;^ω^)
おいしいものもあるんだけどねー><

by: あめっち * 2012.06.12 15:55 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/474-db788db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
