×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~3日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ~る♪
浮かれすぎてて、最近ぼんじゅーる・ぼんそわーるがマイブーム!?の あめっちでうs

マビネタ品薄のため、ヨーロッパ3日目後半 スイス編でうs!!
*マビネタ一切含みませんので、興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はドイツのお城 ノイシュバンシュタイン城を見学したあめっち
( 詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ3日目 ~ドイツ編~

国境を越え、いよいよ今回からスイス編でうs!





近道でちょいとオーストリアを抜け、いよいよスイスにやって来ました(≧y≦*)
今回の旅行で一番楽しみにしていたところでうs!

しかもしかも、アルプスの少女ハイジの原風景になったっていう、マイエンフェルトを散策!!
宮崎駿さんが携わったアニメだけど、作家ヨハンナ・シュピリが書いた児童文学「ハイディー」が原作らしー
日本のアニメはほぼオリジナル 

P1000918_convert_20120612000939.jpg P1000924_convert_20120612001043.jpg

バスの車窓から♪ マイエンフェルト到着~♪
でも、なにやら工事でバスが入れないとかで急遽遠回りして街に入ることに・・・

P1000927_convert_20120612001407.jpg

なんとか無事到着
でも残念ながら、観光時間がぜんぜん無くって(遠回りのせい?!)
ハイジのお土産売り場に案内されるだけでした(´・ω・)

P1000926_convert_20120612001253.jpg P1000925_convert_20120612001152.jpg

ハイジのお家 冬の家なのか・・・!?
もっと街中散策したかったなぁ・・・・残念

旅行出発1週間くらい前から、
ずっとあめっちの頭の中ではハイジのOP曲がぐるぐる流れていたのにーー!!

P1000935_convert_20120612001512.jpg

そしてすぐバスに乗ってホテルへ~  
上の写真はバス車窓から♪この滝は雪解け水らしくって、季節によって無くなったりするみたい
名前も無い滝・・・だなんて、なんかレア!!





そしてホテル到着!

P1010091_convert_20120612002801.jpg

インターラーケンにある、シャレースイスっていうホテルです
なんだか山小屋みたいで、すごいかわいい(≧y≦*)

部屋の中は・・・

P1000947_convert_20120612002428.jpg

3人部屋っていうのもあって、広めだったんだけどロフトになっててびっくり

P1000948_convert_20120612002628.jpg

小さいベランダにイスとテーブルもあって、そこに座ると目の前にはアルプスの山々が!!
鳥のさえずりも聞こえて、まさにスイス!!って感じですごくいいホテルでした


そして、夕食のお時間!!

P1000938_convert_20120612001854.jpg P1000939_convert_20120612001757.jpg

夜のお酒は、貴重なスイスワイン(白)にしました♪
さっぱり飲みやすく、何杯でもいけそう(^ρ^)おいしかったでうs

なんでもスイス人はワインが大好きで、地元のは全部スイス人が飲んじゃうらしい
なので希少価値があるそうな
他には、白ぶどうジュースやリベラっていう乳酸飲料もおいしいらしい

P1000942_convert_20120612002154.jpg

スイスは、料理もおしゃれ!! い、いや、どこと比べてるとかじゃないよ!!!
あめっちの表現力が乏しく残念だけど、ピンクの部分はソーセージみたいで
それに横に添えられているジャムをつけて食べる!なかなか美味しい!

P1000943_convert_20120612002240.jpg

白身魚のムニエルみたいな料理 これまでの食事メニューで一番おいしかった(*´▽`*)
ご飯はバター風味になってた・・・外米は・・・・うん。う、うん・・・。


P1000944_convert_20120612002325.jpg

リンゴケーキ♪
デザートは安定しておいしい!

スイス第1弾のお食事には満足した あめっちでした



3日目後半 スイス編終了でうs!
次回は4日目 スイス編 まだまだスイス続きます

興味あれば次回も見に来てください~♪(≧y≦*)

コメント

アルプスの山が綺麗♪

大スケールで迫力あるねー!
相変わらずホテルがかわいい~♪赤い牛が気になる・・・w
ご飯もド…美味しそうで良かったです!w

by: Fyuna * 2012.06.13 00:31 * URL [編集]


ホテル前にいる赤い牛を捕まえたい・・

ワインもたまには飲みたい~

by: 赤の魔法使い * 2012.06.13 20:19 * URL [編集]


Fyunaさん:
ん~あまり気にしていなかったけど
指摘されれば、されるほど、確かに赤い牛の存在感が増してきます!!
スイスの国旗みたいだけど、なんで牛なんでしょーね(´・ω・)?
なぞだわぁ~

赤の魔法使いさん:
だ、誰だあああ!!!?・・・・・わ、わかるけど!!
コメありがとう(≧y≦*)
ビールばっか飲んでると、ビールっ腹まっしぐら!

by: あめっち * 2012.06.13 23:57 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/475-1f5432e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
