×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~4日目 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ~る♪あめっちでうs


今日は旅行更新です♪ ヨーロッパ4日目 スイス編!
*いつものよーに旅行更新は、マビネタ一切含みません
興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、スイスへ入りマイエンフェルトを散策 インターラーケンにある可愛いホテルに宿泊しました
( 詳しくはコチラ⇒ヨーロッパ3日目後半 スイス編 )

ホテルの朝食

P1000956_convert_20120614014023.jpg

可愛いホテルでも朝食はいつもと同じ(;^ω^)
でも当たり外れもない感じで、おいしいからいいんですけどね!

このスクランブルエッグにされている
スイスでは1個60~70円もするらしい((((;´・ω・`)))
土地がやせていて、農業も難しいらしくほぼ輸入にたよっているため物価がえらい高いらしい
ワイン用のブドウは作られているみたいですが(≧y≦*)

今日は、登山列車に乗って世界遺産アレッチ氷河を見に行きます♪

P1000968_convert_20120614170516.jpg

グルント駅近くの写真 いかにもスイスって感じ!
川の水が白濁しているのは、石灰分が多いためらしい

P1010029_convert_20120614171403.jpg P1010031_convert_20120614171256.jpg

グルント駅から登山列車に乗ります♪

P1010025_convert_20120614171143.jpg

電車を乗り換え、スフィンクス展望台のあるユングフラウヨッホ駅へ向かいます

ユングフラウ鉄道は、今年で全線開通100周年らしい(1912~2012)
車内ではそれを祝って、ハイジの声優さんがアナウンスされていました

P1000993_convert_20120617215155.jpg

途中からトンネルに入って、2回ほど停止します 
停止している数分で、除き窓からアイガー北壁の写真撮影!雲で全く見えなかったけど(;^ω^)
この停止時間は、高山病予防のためでもあるかな・・?

P1000990_convert_20120617215608.jpg

トンネル内 標高3160m 微妙に息苦しさが・・・・すぐ慣れちゃいましたが( ^ω^)


そしてやっと、展望台到着♪
アイガー、メンヒ、ユングフラウが見えるってことでしたが
この日は雲が多くって、残念ながらほとんど雲で隠れちゃってきれいに見えませんでした(´・ω・)

P1000997_convert_20120614170640.jpg

世界遺産 アレッチ氷河!

というか、なぜか展望台からの写真が少なめ・・・なななんで!?

気温10度らしーけど、結構風がすごくって写真とる余裕もなく ガタガタ震えていたためでうs(;^ω^)
余裕でダウンがいるレベル! 

P1010010_convert_20120614170844.jpg P1010019_convert_20120614170752.jpg

展望台には他にも、氷の彫刻や非常に危険なツルツルすべる氷の道!?があったり
お土産屋さんやカフェもあって、みどころたくさん・・・!?

高地に行くと、血糖値も下がりやすいってことで
カフェで売られている、ホットチョコレートを飲みました(*´▽`*)
寒かったので、おいしさ倍増!


昼食は、クライネシャイデック駅まで降りてきてレストランで♪

P1010023_convert_20120614171043.jpg

ででーん!!

P1010022_convert_20120614170936.jpg

これがアルペンマカロニだっっ!!
リンゴのソースがのっかってて、おいしかったでうs(≧y≦*)
他には、スープ、プリン♪

あ!あと、展望台ではたくさん絵葉書が売られているんですが、ポストもあるので
友達や自宅などにハガキを送ると、ユングフラウの消印が押されて届けられます♪
記念になるので、あめっちは自宅へ送っておきました( ^ω^)


本日はここまで
次回は、4日目後半スイス編でうs!
よければ、また見に来てください(≧y≦*)


コメント

のどかな風景♪

田舎風景って和むね~、赤が綺麗な電車もかわいい!
アメッチ氷河がすごく寒そうだけど、広大ですごい!見れて良かったね!
絵はがきはどんなのかなぁ?ちょっと気になるっ

by: Fyuna * 2012.06.18 03:27 * URL [編集]


Fyunaさん:
田舎いいですよね♪こんなところで暮らしたい!
うん、うんアメッチ氷河すごかったよ!さっすが世界遺産!!
さっすがアメッチーーー!

・・・・って、なんでやねんwwww

by: あめっち * 2012.06.18 19:28 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/480-fda6b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
