×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~4日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ♪あめっちでうs


今日は、 ヨーロッパ4日目後半 スイス編の更新でうs!
*いつものよーに旅行更新は、マビネタ一切含みません!
興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、登山列車に乗り世界遺産アレッチ氷河を見に行ったあめっち 
残念ながら、アイガー・メンヒ・ユングフラウは雲に隠れちゃっていました(´・ω・)
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ4日目 スイス編 )



そんな4日目午前の日程を終えたわけですが、この日の午後からの予定はすごくゆったりしていて
ホテル近くのお店でお買い物と夕食をとったら、そのあとはほぼ自由時間!
ホテルも2連泊だったのでうs♪

ってことで、インターラーケンに戻ってきました

P1010065_convert_20120620160829.jpg

この街、今回の旅で個人的にすごくお気に入り!
周りはアルプスに囲まれる大自然ながら、お土産や普通のスーパーなんかもあって親しみやすい
建物はかわいいし、適度な賑わいでゆごくゆったりできました(≧y≦*)

空を見上げれば・・・・!?

P1010035_convert_20120614171528.jpg

パラグライディング!!いいなぁ~、すごいやりたかった・・・(´・ω・)

P1010048_convert_20120620160707.jpg

というのも、離陸地点がインターラーケンの街中にある!
こんな大自然を空中散歩で楽しむ~♪なんて、最高なんだろうなぁ・・・・



そして、夕食の時間・・・ゴクリ・・

P1010079_convert_20120620161320.jpg

街中のお店に徒歩で到着♪

P1010066_convert_20120620161027.jpg

とにかく店員さんのテンションが、めちゃくちゃ高い ホルン吹いてるし((( ;゚Д゚)))    


夕食は、チーズフォンデュ
「ぐるぐーる!ぐるぐーる!!ヒメ!!!!
ぐるぐーる!!!」

と、テンションMAXで説明してくれる店員さん 

う、うん。わかった。ぐるぐーるはもう理解できた(;^ω^)

P1010076_convert_20120620161151.jpg

メインがコレで、他にサラダとデザート(缶詰) ・・・・こ、これはひどいヽ(#`Д´)ノ
他にもっとメニューあるんだろうけど、ツアー設定のメニューだからこんなんなんだろうなぁ
添乗員さんはちゃっかり別メニューだし(;^ω^)

そんな、少し落ち着かない夕食を終えて自由にホテルへ戻る♪
あれはあれで楽しいけど、終始あれだとちょっと疲れるのも事実・・・とか思ったり

P1010083_convert_20120620161429.jpg

スイスのマクド
物価が高いって前回の記事でも書いたけれど、
マクドのセットメニューは日本円だと約1500円するらしい(´д`;)

P1010086_convert_20120620161606.jpg

駅のホーム すごく開放的♪

P1010088_convert_20120620161831.jpg

実はこの時、時間は20時をまわっていたけど、昼間のような明るさ!
なんとも不思議な感じ 普通に子供も外で遊んでいました(;^ω^)

P1010096_convert_20120620161927.jpg P1010099_convert_20120620162015.jpg

ホテルに戻ってからは、スーパーで買ったハイネケンっていうビールで乾杯!
横のカラフルなのは、グミのよーな甘いお菓子でした うぅ・・・するめのがいい!!

そろそろ日本の味が恋しい あめっちでした



今回はここまで♪
次回は、5日目まだまだスイス編でうs!よかったらまた見に来てください(≧y≦*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



マビランキングだけど・・・気が向いたら、ぽちっとお願いします


コメント

空中散歩~

私もやってみたいwちょっと怖そうだけど!
食事がところどころ質素なのはツアー予算のせいなのかな・・・w
スイスの日没って遅いんだね、日本でも夏は7時まで西が明るいけど
というか!そんな時間までお外で遊べてうらやま!
ふいー、私もするめモグモグしながらゲームしたい

by: Fyuna * 2012.06.20 23:22 * URL [編集]


Fyunaさん:
質素すぎるよねー、トラピックスおそるべし!!
高緯度のため日が長いんだよー、夏至も近い時だったし(≧y≦*)

by: あめっち * 2012.06.21 20:03 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/484-03d7c1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
