×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~5日目 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわ♪あめっちでうs


ヨーロッパ5日目 スイス編の更新でうs!
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はインターラーケンでのんびりと過ごした後
ちょっと残念なチーズフォンデュをいただいた、あめっち(;^ω^)
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ4日目後半 スイス編 )

この日は、前日とはうってかわっていい天気!
登山列車でゴルナーグラート展望台からマッタホールンを眺める日程でうs

バスでカートレインに乗り込んで、ゴッペンシュタインへ向かいます

P1010107_convert_20120622144916.jpg

世の中に車を乗せて走る電車があるなんてしらなかった(;^ω^)
もちろんバスにのったまんま移動 調べてみると日本にもあるのですねぇ

P1010120_convert_20120622145219.jpg

バスの中から撮影したのですが、もうほんとギリッギリのスレスレでバスが収まった感じ・・・
バス運転手さんはエライ拍手喝采を受けていました(;^ω^)

カートレインで、ゴッペンシュタインに到着!
再びバスでテーシュまで移動

P1010128_convert_20120622150508.jpg

テーシュから、ツェルマットへは、列車移動でうs

P1010129_convert_20120622150357.jpg

なんでも、ツェルマットは環境保護のためガソリン車の乗り入れが禁止されていて
街で走っている車やバスは電気自動車なんだそーでうs

ツェルマットやっと到着(≧y≦*)

P1010157_convert_20120622145754.jpg P1010133_convert_20120622145540.jpg

電気自動車がとまっています
インターラーケンとはまた違った独特の雰囲気があっていい街でした

そして、街中に良い撮影スポットがあるってことで・・・

P1010143_convert_20120622150129.jpg

マッターホルン!!
すこし雲はあるけれど、いいお天気でキレイに見えてよかった(*´▽`*)

昼食もツェルマットで♪

P1010136_convert_20120622150251.jpg

お店はかわいいんですよね!どこも!!!(

P1010150_convert_20120622145859.jpg

ロスティー 
  
こっ・・・・これはっ!!!!((( ;゚Д゚)))    
ジャガイモをスライスしてチーズとハムをのっけて焼いた・・・・だっ・・・だけのもの!!!!!!!!!

P1010152_convert_20120622150006.jpg

デザートはパンナコッタ

と、とと・・とてもシンプルでおいしかった!



もうちょっと、ここでしか食べれない!みたいなそんな料理を毎回期待しているけれど・・・
いや、ある意味ここでしか食べれないし、伝統のお料理なんだろうけども・・・
なんか足りない!

まぁツアーですもんね・・・難しいですよね(´・ω:;.:...



今回はここまで♪
次回は、5日目後半 スイス編 登山列車でマッターホルンを見にいきます
よければまた見に来てください(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



旅行ネタだけど・・・いいよね!!






コメント

マッターホルン!

とっても綺麗!雲がかかってるのも風情があるね!
街も綺麗な感じで環境を大事にしてそう!
ごはんは、いつも通りだね!w確かに地域限定的なものも欲しいかも・・・w

by: Fyuna * 2012.06.22 23:58 * URL [編集]


Fyunaさん:
マッターホルン感動でした(≧y≦*) 次はもっと迫力のマッターホルンをお届けするので乞うご期待!!

by: あめっち * 2012.06.24 16:11 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/487-3daa1db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
