×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~5日目後半 スイス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんじゅーる♪あめっちでうs


ヨーロッパ5日目後半 スイス編の更新でうs!
なんだか旅行更新久しぶり(;^ω^)しばらくマビネタ充実してたからなぁ・・・
*ってことで、旅行ネタなのでマビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はカートレインに乗って、ツェルマットに到着
街のマッターホルン撮影スポットで写真を撮りました
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ5日目 スイス編 )


昼食もすませ、登山列車でゴルナーグラート展望台へ向かいます

P1010175_convert_20120701141122.jpg

ここは前回のような長いトンネルもなくって、アプルスの山々の絶景を眺めながら駅までゆっくり進む♪
お天気も良かったので、眺めサイコー!!圧倒!!

P1010164_convert_20120701140604.jpg

うおおお!(

P1010177_convert_20120701141234.jpg P1010178_convert_20120701144033.jpg

ゴルナーグラート駅到着♪ 標高は、3100m!
スフィンクス展望台より低く、この日は息苦しさは全くありませんでした(≧y≦*)
寒さもマシで、七部袖に薄いパーカー一枚で十分!

P1010173_convert_20120701140942.jpg P1010169_convert_20120701140808.jpg

マッターホルン
右の写真は、セントバーナード!!かっこいい~~~!!!

セントバーナードといえば、雪山遭難救助犬・・・ってイメージだけど、
この犬は記念撮影のモデルをしてるみたい
しつけ がしっかりされていて、おとなしくじーっとしていました
首についている小さな樽の中には、ラム酒が入っていて遭難者を見つけたら
体温を上げるためにそれを飲ませるそうでうs

ででも、体力弱ってる人間にアルコールなんて飲ませてだいじょーぶなんだろうか!?
意識があればまだいいけれど、意識が無い場合とか、もうろうとした状態でそんなん飲ましたら
絶対、誤嚥したり窒息すると思うんだけどなぁ・・・・っていうか確実死に近づく!!!!
とか、思っちゃう実はナースな あめっち(・∀・)

P1010181_convert_20120701141404.jpg

添乗員さん曰く、スイスのカラスらしい・・・・ほんとうなのかな・・!?
日本のカラスより一回り小さくって、くちばしも黄色 カラスっぽいけど、カラスっぽくないっ!!

とまぁ、そんなかんじでスイス観光も終了でうs(≧y≦*)

P1010201_convert_20120701142240.jpg

この日泊まるホテルは、スイスのジュネーブにあるホテル 一応3つ星みたい
ド田舎過ぎて、周りには麦畑しかなかった(;^ω^)  ↓ 麦畑

P1010186_convert_20120701142037.jpg P1010189_convert_20120701142151.jpg

夕食でうs
サーモンと・・・出やがった!!!外米のやろーがっっ!!!!!
お魚はおいしーけど、この外米がねぇ(´・ω・)他には、スープとサラダと、デザートにプリン(´ー`)


この日でスイス観光終了 
次回は、フランス新幹線TGVにのってパリへ向かいます(≧y≦*)
よければ、また見に来てください!





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



現在のランキングでうs ドキドキ




コメント

電車で登山!

楽チンでいいね!アルプス眺めながらとか贅沢!
セントバーナードといったら救助用のタルだよね
マビじゃあまりあのタル使ったことないけど!

今度のホテルは高級感がある!けどお米はやっぱりなのね
しょうがないと思う!
/ ,' 3  `ヽーっ

by: Fyuna * 2012.07.01 18:20 * URL [編集]


Fyunaさん:
マビのタル・・!?ペットが使ってくれるやつ・!?
たしかにあれは使ったこと無いでうsw
一番日本にちかいホテルだったよ(≧y≦*) 周りは田舎だけどw

by: あめっち * 2012.07.01 19:48 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/492-88628faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ヨーロッパ旅行~5日目後半 スイス編~】
(。・ω・)ノ゙ ぼんじゅーる♪あめっちでうsヨーロッパ5日目後半 スイス編の更新でうs!なんだか旅行更新久しぶり(;^ω^)しばらくマビネタ充実してたからなぁ・・・*ってこと... まとめwoネタ速neo[2012/07/02 03:53]
