×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~6日目 フランス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわぁ♪あめっちでうs


ヨーロッパ旅行更新も最終国へ入っちゃいまうs!!
今日はスイスからフランスへ移動!
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、登山列車でゴルナーグラート駅へ向かい、マッターホルンに圧倒された あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ5日目後半 スイス編 )


この日は、午前中ほぼ移動で終わっちゃうんだぜっっ!

P1010204_convert_20120707000930.jpg

とりあえず、やっぱりいつもの朝食♪

パン、ソーセージ、ハム、チーズ、ヨーグルト♪
ヨーロッパでたくさん食べたチーズなんですが、私的には日本のチーズのほうが好きかも(´・ω・)
なんとなく、あまり味のしない石鹸を食べてるような・・・なんかそんな感じ
おいしいチーズじゃなかったのかな・・・?
日本のは、やっぱ日本人好みになってるんでしょうかねぇ


ってことで、スイスのジュネーブから新幹線にのってフランスへ向かいます
スイスの駅の中を歩いていると、急に床の色が変わるのですが
そこからフランス領になってるんだとか((((;´・ω・`)))
スリや置き引きが多いから気をつけるようにと、何度も添乗員さんが注意を促していました

P1010205_convert_20120707001014.jpg

フランス新幹線 TGV でうs(*´▽`*)

P1010207_convert_20120707001056.jpg

中は進行方向に関係なくイスがランダムに前や後ろになっていて、
日本と比べると、やっぱり変わっている印象でした
指定席だけど席にたどり着くまで、どっち向きで座るかもわからないという恐ろしさ((((;´・ω・`)))
乗り物酔いをする あめっちは、ドキドキだったけど、進行方向向きの4人向かい合う席で ホッw

フランスまで、TGVで約3時間移動でうs

P1010208_convert_20120707002506.jpg

出発前に渡された、昼食
そう!!!!!!おにぎりキタ━━(゚∀゚)━━!!
手前の茶色いのは鶏のから揚げ、オレンジ
ちゃんと日本米で作られていておいしかったでうs(*´▽`*)
これでお茶もあれば、なお良かったんだけどなぁ おしいっっ!!

辺りの日本人が一斉に、おにぎり食べだすもんだから
向かいに座っていた、フランス人のおばちゃんの視線が痛かった(^ρ^)
なんでも日本食ブームで、このおにぎりもスリの対象になるらしい((((;´・ω・`)))

そんなこんなで、TGVで移動すること3時間ちょい

P1010209_convert_20120707001302.jpg

フランス到着!!
この日は、平日のお昼なんだけど人が少なかったでうs

P1010210_convert_20120707001355.jpg

駅内も、おフランスってだけでオシャレに感じちゃう!

P1010211_convert_20120707001447.jpg

こんな人も少なくって、穏やかなイメージなのに スリが多いなんてなんだか意外 
とりあえずトラブルもなく新幹線の旅も終了しました(*´▽`*)


バスに乗り換え、約6時間の移動・・・
やっとモンサンミッシェル地区に入りまうs(≧y≦*)

P1010221_convert_20120707001839.jpg

ド田舎なわけでうs

上の写真は、羊さん 見渡す限りの羊さん・・・(;^ω^)
なんでも、このラム肉はモンサンミッシェル地方の名物らしい
海水を含んだエサを食べているので、食べると塩味がするんだって
焼き加減が、すごいレアすぎて、日本人の口には合わないらしいでうs

ツアーの食事に設定されてなくってよかった・・・ほんとうに

そして撮影時、羊さんのう○こを踏んじゃった、かわいそうな あめっちorz
き、きっと、歓迎の印にちがいないぜえええええええええええええ!!(

P1010220_convert_20120707001745.jpg

モンサンミッシェルも見えてきて、テンションあっぷ!!!
う○こ踏んじゃったことなんて忘れちゃう!!!





次回は、いよいよモンサンミッシェル観光でうs♪
よかったら、見に来てください(≧y≦*)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



1クリックお恵みをぉぉぉぉ~~!!



コメント

スリこえー!

おにぎりにげてー!
フランスの駅はなんだか明るくていいねー。とっても広くて見渡しよさそう。
日本の駅はごちゃごちゃしてて分かりづらい/ ,' 3  `ヽーっ
そして羊!マビっぽくてテンションうp!
モンサンミッシェル楽しみ!

by: Fyuna * 2012.07.07 20:49 * URL [編集]


Fyunaさん:
おにぎりは、無事あめっちのお腹のなかに非難したから大丈夫!!
ほんと、羊の風景、マビっぽいねw

by: あめっち * 2012.07.08 19:56 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/497-5c78767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ヨーロッパ旅行~6日目 フランス編~】
(。・ω・)ノ゙ ぼんそわぁ♪あめっちでうsヨーロッパ旅行更新も最終国へ入っちゃいまうs!!今日はスイスからフランスへ移動!*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお... まとめwoネタ速neo[2012/07/07 13:02]
