×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~6日目後半 フランス編~

(。・ω・)ノ゙ ぼんそわぁ♪
なぜか急に風邪っぽくなっちゃって、くしゃみをしたら
腰がぐきっと鳴って、腰痛再発の あめっちでうs
いややなぁ・・・これからひどくなっちゃうんかなぁ(´・ω・)

ってことで、おうちで安静にブログ更新♪
昨日に引き続き、今日も旅行更新です
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回はフランス新幹線TGVにのって移動、午後からバスで移動・・・移動移動いど・・・
とにかく移動の一日をすごした あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ6日目 フランス編 )


長時間のバス移動も終え、ホテルに到着 モンサンミッシェル遠いっっ!!!
ド田舎だけど、周りにも結構ホテルはあって観光客も多め

P1010238_convert_20120708131457.jpg

★ふたつでうs!(;^ω^)

P1010235_convert_20120708131343.jpg

夕食は、ラムではなくポーク・・・・・!サラダと、デザートはチョコムース
あとは、シードルっていう リンゴ酒が、モンサンミッシェル名物だってことで
それもいただいたのですが、炭酸のリンゴジュースでした(;^ω^)(お酒でうs

P1010233_convert_20120708131300.jpg P1010231_convert_20120708131152.jpg

食事のあと、部屋へ行くと全部屋のドアが開かないトラブルがっ((( ;゚Д゚)))    
なんでも開け方にコツがいるみたい
それでも、全員が開けれないドアって・・・・・

右の写真の黄色いベストみたいなのは、各部屋に準備されてるんだけど
夜に、モンサンミッシェルを見に出かけるときはこれを着用してくださいってことなんだって
なんでも電灯がほとんどなくって、事故が多発したかららしい


その後、翌日の朝まで自由行動だったのですが
せっかくなので、モンサンミッシェルまで歩くことにしました♪

徒歩で20~30分くらいだったかな・・・?
観光客も徐々に少なくなるからいい(≧y≦*)


徒歩20分くらいで、モンサンミッシェル到着!!

P1010247_convert_20120708192150.jpg



夕暮れモンサンミッシェル!!

P1010274_convert_20120708131005.jpg

ライトアップのモンサンミッシェル!!

P1010311_convert_20120708131104.jpg

日の入りが21時57分だったので、2時間近くもモンサンミッシェルを眺めていました
不思議な雰囲気とオーラで包まれている気がしました
あの、ジブリのラピュタを思わせるような・・・そんな感じ(*´▽`*)

ただ、堤防が作られたおかげで土砂が堆積していってるのが、今問題にされているらしい
海の上に浮かぶモンサンミッシェルは見れませんでした(´・ω・)

P1010286_convert_20120708132331.jpg

てっぺんには、サンミッシェル(聖ミカエル)が!!

人も少なくって、ちょっと怖かったけど
ちょっと中をのぞいてみると・・・・・!!

P1010291_convert_20120708131559.jpg

かっこいい!
すぐ引き返しちゃいました 明日のお楽しみでうs(≧y≦*)




次回は、モンサンミッシェル内部!?に突入でうs!!
良ければまた見に来てください(*´▽`*)






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



1クリックお恵みをぉぉぉぉ~~!!



コメント

もんさんみっしぇる!

ふおー!かっこいい!神秘的!胸が高鳴っちゃう!(大興奮)
城下町も素敵だね、狭くて入り組んでそうで実際住むのは遠慮するけど!
ホテルのドアはきっと・・・防犯対策なんだよ・・・!

by: Fyuna * 2012.07.09 15:24 * URL [編集]


マビノギのブログをいろいろ検索してたはずが、旅行の記事に夢中になってしまいましたw
いいですねーフランス、というか海外に行ったことのない俺はこんな幻想的な風景見せられたら心躍ってしまうっ!
続きも楽しみにしてます!
あ、マビ記事も楽しみにしてます!

by: アークズ * 2012.07.11 08:06 * URL [編集]


Fyunaさん:
モンサンミッシェルいいよねぇ~
一生に一度は行ってみたい世界遺産ランキングに常に3位内をキープしてるらしいよ!(ガイドさん曰く
寒かったけど、何時間も眺めていられたよ
内部もすごいことになってるので、次回の旅行更新で紹介するね(*´▽`*)

アークズさん:
コメありがとうございます!!励みになります!
メインはマビ記事なんですが、たまーにちょこちょこリアルのことも綴ってます(≧y≦*)
私も今回記事にしてるのが、初めての海外だったので大興奮でした!
またぜひ見に来てください!あ、マビ更新もねっ!!!(
ってことで、今からマビ更新しまうs(*´▽`*)

by: あめっち * 2012.07.11 16:44 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/498-49c3b1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ヨーロッパ旅行~6日目後半 フランス編~】
(。・ω・)ノ゙ ぼんそわぁ♪なぜか急に風邪っぽくなっちゃって、くしゃみをしたら腰がぐきっと鳴って、腰痛再発の あめっちでうsいややなぁ・・・これからひどくなっちゃうんかなぁ... まとめwoネタ速neo[2012/07/09 06:34]
