×スポンサーサイト


×ごはん・・・

いつも、食事をどうするか悩みます。
不健康なんですが・・・・基本的に朝は食べません。車の中でコーヒーを飲みながら出勤b
昼は食堂ー。問題は夜なんですが・・・。

自慢ではないのですが、ここ数ヶ月、卵すら買ってないですbつまり自炊は全くしておりませんb
①仕事終わって同期と食べに行くー。アルコールのみ放題(ザルですb)
②コンビニ弁当ー
③冷凍食品をチン!

この①~③をひたすら繰り返します。・・・・・私ってダメな子。
だって忙しいんですよ・・><だって・・・。と、日々言い訳をしている自分がいます;;
でもでも、一人暮らし始めた頃は、頑張って自炊してたんです。
その当時、友達にめっちゃバカにされたメニューが、「ご飯、お味噌汁、ししゃも2匹」です。
・・・やっぱりヤバイでしょうか。。。ですよね。
夜勤明けで、パスタを茹でていて、そのまま寝てしまったことがあるんですが、なんか煙たいと思って目覚めると辺りが真っ白になっていたことがありました・・・。お鍋の中は炭になっていましたb

職場の先輩とか、ちゃんと自炊してる人もいるんですが、そういう方ってやっぱりすごいですよね。見習わないと!!


こんな食生活してる人が、患者さんに「脂っこいのはひかえてくださいね~。お酒ももちろんダメですよ!」とか言って指導しているんですから、おかしな話です・・。

コメント

さむぅー

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/

by: さくにゃん * 2007.10.20 02:46 * URL [編集]

ん~

自炊したほうが、お金はかかりませんよね~
ただ、夜勤とか朝かえるといつの間にか寝てるときがあるから、怖いよねぇ・・・。

by: お師匠様 * 2007.10.20 08:32 * URL [編集]


俺がよく作る、お手軽手抜きアンバランス料理は、ご飯+インスタント味噌汁+豚肉&タマネギを焼いてみりんと醤油で適当に味付けしたもの。
タマネギは保存がきくので便利。
たまにアルデさん直伝の肉じゃがなんぞを作ってみる事もありますが、納得の味に仕上がった事はなしw
DSを買って、料理をナビしてくれるソフトを使ってみようかなー

by: 海苔ノ助 * 2007.10.20 19:22 * URL [編集]


ブログ作成おめめ。
私も最近作り始めたんで
リンクさせてください^^
いつも自炊する時は多めに作っといて
お腹減ったときとかに食べてます。

by: なな * 2007.10.22 00:16 * URL [編集]


お師匠様:自炊したほうがお金かからないんでしょうか・・・。最近お弁当でさぼってて思うのは、じつはこっちのほうが節約しているのでは!!と感じます。野菜を買っても腐らせるし、買ったものを使い切るのがとてもむずかしいです;;

さくにゃんさん:・・・・・。寒いですよね。すいません・・;;失敗談ばっかり書いてるけど、やろうと思えばできるんですっ!(意地を張っておりますw)
煮物も作れるし、揚げ物だってできます!;;
豚の角煮もつくったし・・・・・。

海苔ノ助さん:たまねぎと豚肉いためるのはお手軽ですよねー。お肉は冷凍保存しているのでまた今度つくってみます!
あ、それとギルド誘ってもらったのはシュレイさんではないですよーw

ななうみさん:リンクありがとうございます!私もさせてもらいました!
私も作るときは多めに作ります。でも、1週間くらい食べ続けることになるので飽きてしまうんですよね・・・;;ご飯は冷凍保存してますb

by: あめっち * 2007.10.23 12:18 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/5-9678add6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
