×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~7日目 フランス編~

ぼんそわ!あめっちでうs


明日は更新できそーにないので、日付けが変わっての連続更新でうs!
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、モンサンミッシェルを夕暮れからライトアップまで堪能した!?あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ7日目 フランス編


いよいよ、モンサンミッシェル内部へ突入だぜぇ~?!わいるどだろぉ~?(

P1010324_convert_20120711225823.jpg P1010326_convert_20120711225924.jpg 

モンサンミッシェル地区で宿泊だったので、朝8時にホテルを出発しすぐに観光♪
そのため観光客も少なめ

P1010373_convert_20120711231938.jpg

プーラールおばさんの、ふわふわオムレツのお店や・・・(写真ではないでうs

P1010370_convert_20120711231252.jpg P1010329_convert_20120711230054.jpg

お土産屋さんがいっぱい
役所や学校も内部にあるらしくって(今は機能してないのかな・・?
モンサンミッシェル内部はひとつの町って感じがした
今も、修道士さん達が数名、実際に暮らしているらしい

P1010333_convert_20120711230326.jpg P1010330_convert_20120711230208.jpg

ふかい、ふかーい歴史があって・・・
修道院、要塞、監獄などなどさまざまに用途が変化して今に至る

P1010349_convert_20120711230822.jpg P1010345_convert_20120711230720.jpg

主要はゴシック様式らしいけど、修復や建て増し!?やらで
内部はさまざまな建築様式からなってるらしいでうs

上の写真の中庭は、当時の人たちには
建物の中に庭がある!!っていうのが、すごく不思議な光景だったらしい

P1010365_convert_20120711231134.jpg P1010364_convert_20120711231011.jpg 

有名なジャンヌダルク像もありました(≧y≦*) なんだか感動♪
右は、大天使ミカエル


モンサンミッシェルから眺めた景色でうs

P1010336_convert_20120711230426.jpg

観光のために作られた堤防の為に、湾内の土砂が堆積・・・
海の中の修道院じゃない!!

このまま放っておけば、潮の満ち引きはなくなってしまうので現在工事中みたいでうs

P1010340_convert_20120711230555.jpg P1010337_convert_20120711230520.jpg

最近まで、モンサンミッシェルのすぐ下に駐車場があったらしい
写真にもそれらしき跡が・・・
工事でそれを取り壊し、今(今年4月頃から)はシャトルバスしか通れないらしい(徒歩でも来れますが

堤防の代わりに橋を作って、以前の海の中の修道院の景観を取り戻す作戦なんだって
うまくいくのかな?(´・ω・)

P1010376_convert_20120711232050.jpg

ってことで、モンサンミッシェル観光は終了!
写真いっぱいになっちゃった(≧y≦*)



次回は、オンフルールの街を散策でうs(*´▽`*)
よかったら、また見に来てください♪



【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




コメント

古城はやっぱいいね

古い歴史のあるところは神秘的でちょっと切ない気分になっちゃう。複雑な気持ち!一言で言えば感動!(いい加減)
外の景色は工事中で残念だったね~。でも大事な世界遺産だから守ってもらわないと!

by: Fyuna * 2012.07.12 16:56 * URL [編集]


Fyunaさん:
橋を作る工事は2015年までは続くらしいよー(´・ω・)
工事が成功して、もとのモンサンミッシェルの景観がもどればいいねー

by: あめっち * 2012.07.14 21:46 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/500-4eb4d4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ヨーロッパ旅行~7日目 フランス編~】
ぼんそわ!あめっちでうs明日は更新できそーにないので、日付けが変わっての連続更新でうs!*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*) 前回は、 まとめwoネタ速neo[2012/07/12 07:47]
