×スポンサーサイト


×ヨーロッパ旅行~8日目 フランス編~

ぼんそわ!あめっちでうs


今日は久しぶりに、旅行更新でうs
*マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、オンフルールの港町を散策した あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ7日目後半 フランス編  )


8日目はパリ観光でうs(≧y≦*)ワクワク
まずは、フランス絶対王政の象徴!ヴェルサイユ宮殿!!

P1010490_convert_20120723234507.jpg P1010437_convert_20120723233434.jpg

めちゃめちゃ街のど真ん中にあってびっくり
観光客もたっぷりっ

P1010435_convert_20120723233350.jpg

入場待ちの行列までできていました((((;´・ω・`)
これでもぜんぜん少ない方なんだとか・・・

同じツアーに参加している方で
「着物を着てヴェルサイユ宮殿を歩くことが夢だったの!」って、お話していたおばさまがいました
実際バッチリ着物着てきてて、かっこよかったでうs(*´▽`*)

P1010460_convert_20120723233729.jpg

にしても・・・・
あとで見返してみると、動画ばっかり撮っていてあまり良い写真がありまへん(´・ω・)
あめっちのアホッ!!!

P1010457_convert_20120723234918.jpg

そ、それでも伝わるだろーかっ!!!この、ゴージャス★ミ感!!!

P1010484_convert_20120723234125.jpg

お庭から見た宮殿

P1010482_convert_20120723234025.jpg

人だかりになってみんなが必死にカメラを向けているのは、有名な噴水なのかな?
近づいてみたかったけれど、ツアーなもので勝手な行動ができなかった(´・ω・)

ずーっとおくまで続くお庭・・・すごい

P1010487_convert_20120723234355.jpg

このお庭もまたまた広くって、移動が結構大変でした(;^ω^)

P1010488_convert_20120723235035.jpg

そんな感じで、人ごみにもまれつつヴェルサイユ宮殿観光は終了
裏口から退場して・・・


おまちかねの、昼食ダゼ!!!
さぁ今回の挑戦者は・・・・・・・・!!

P1010493_convert_20120723234658.jpg

中華だっっ!!!
フランスに来て、中華料理だっ!!!!!!!(((

P1010492_convert_20120723234603.jpg

約30人のツアー団体客を、めちゃめちゃ狭い部屋に押し込んで
高さが違うテーブルを並べて、ウェイターが通る隙間もない部屋で食べる中華料理は格別だったゼ!

中華なだけに味は、慣れているし良かったけれど
ゆっくり食事できる雰囲気が皆無だったのが残念でした(´・ω・)



昼食後は、次の目的地までバスで移動

途中、エッフェル塔がよく見えるスポットでお写真タイム

P1010499_convert_20120723235259.jpg P1010501_convert_20120723235143.jpg

ここも観光客がいっぱい
でも生エッフェル塔に感動!色が色なだけに、結構地味かも(;^ω^)

P1010506_convert_20120723235357.jpg P1010508_convert_20120723235453.jpg

そのまた途中で、今度はバスの車窓観光だけど凱旋門がっ!!!
生凱旋門!!やっぱり感動!!!



・・・と、有名どころをすごい勢いで周った前半!
続きは後半でっ!
よければ、また見に来てください(≧y≦*)





【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(









コメント

有名どころ!

庭広すぎる!庭ってレベルじゃないよ!
噴水?のセンスが正直きもい!
そしてフランス中華()でテンションうp!
ぎゅうぎゅうづめでまるで肉まん状態!(キリッ
有名どころで混んでるし、ツアーだから忙しないのはしょうがないと思うけど、もちょっとゆとりをもって予定組めないんだろうかねー

by: Fyuna * 2012.07.24 21:49 * URL [編集]


Fyunaさん:
噴水きもい!とかルイ14世にのろわれちゃいそう!ふなちゃん今晩あたり注意しなきゃね!
予定はきついけど、決められた日数でこれだけ色んなところに行くとなるとしかたないんでしょーね(´・ω・)

by: あめっち * 2012.07.26 14:17 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/505-2d514dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
