×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×ヨーロッパ旅行~8日目後半 フランス編~

ぼんそわ!あめっちでうs


今日は、深夜の旅行更新でうs
* マビネタ一切含みません!興味が無い方は回れ右でお願いします(≧y≦*)

前回は、ヴェルサイユ宮殿を観光した あめっち
( 詳しくはコチラ ⇒ ヨーロッパ8日目 フランス編  )



午後からは、ルーヴル美術館の観光でした(*´▽`*)
なんでも、2年前までは写真撮影は禁止されていたみたいですが
自由なフランス人はそれを守らない・・・ってことで、撮影OKになったそうな・・・どっ・・どんだけ!!

とりあえず、めちゃめちゃ規模がはんぱなくって、広すぎるっ!!
ひとつひとつの作品をすべてみるには、何日も掛かっちゃう・・・ってことで、
一般的に有名な!?作品だけ案内されました

P1010520_convert_20120730002041.jpg P1010533_convert_20120730002313.jpg

ミロのヴィーナス像は、後ろからの写真がレアだっ!ってことで撮っておきました( ^ω^)

P1010523_convert_20120730002136.jpg P1010525_convert_20120730002220.jpg

そしてこの人だかり・・・・!!

P1010553_convert_20120730002506.jpg

モナリザキタ━━(゚∀゚)━━!!

P1010549_convert_20120730002410.jpg P1010557_convert_20120730004351.jpg

写真を撮るのも一苦労・・・
私を含め、みんなモナリザに必死になってるときにスリははたらくそーでうs
いたるところに、右の写真のような注意書きがありました(;^ω^)

でも、教科書に載るような作品をみて興奮!



その後は、セーヌ河クルーズ
所要時間は1時間ちょい!
おっきい2階建ての船に椅子がこれでもかっ!!ってゆーくらいに、並べられていまうs

あめっちは2階席で(≧y≦*)

P1010566_convert_20120730002811.jpg

近くに座っていた、中国人の声がキンキンしたけれど・・・優雅なひとときを・・・・

P1010590_convert_20120730002940.jpg P1010573_convert_20120730003545.jpg

席に座らず終始ひとのまん前でずーっと立って、景色を眺めるルール違反な中国人はいたけど・・・・
ゆゆゆ優雅なひと時でした・・・・・よ・・・?( ^ω^)



夕食は、レストランで♪

やっぱりおいしいフランスパン!!

P1010592_convert_20120730003619.jpg

パンの入った籠もすぐ空になっちゃう!!

P1010594_convert_20120730003700.jpg

そしてメインのエスカルゴ!!
あめっち実は、結構食わず嫌いだったりするので、カタツムリとか正直あんまり食べたくなかったけれど(
せっかくなので頂いてみましたら・・・・・!
意外においしかったです(*´▽`*) よかった♪


そんな感じで8日目のパリ観光もおしまい
観光もすべて終了しちゃいましたよー(´・ω・)
次回は関空までの更新になっちゃいますが・・・・よければ見にきてください(≧y≦*)







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(





コメント

半ケツのヴィーナス・・・!

見惚れててすられたらすっごい悲しいからね、ちゃんと両手に荷物抱えておかないと!
水上散歩はいいよね、ここのパンも食べ放題なのかなー。
そしてエスカルゴ!日本でも普通にあるけど、やっと現地の食べ物っぽいのでてきた・・・!

by: Fyuna * 2012.07.31 00:40 * URL [編集]


Fyunaさん:
半ケツのヴィーナスwwwwwwwwwww
って・・・笑っちゃったじゃないのっ!!!!!!!!
パンはみんな食べ放題!おいしかったよ(≧y≦*)
エスカルゴも、まぁおいしかったでうsw見栄えが・・・・・・だけど!!

by: あめっち * 2012.07.31 22:37 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/509-bee30159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。