×スポンサーサイト


×職業病・゜・(ノд`;)・゜・

いきなりなんですが、どんなお仕事も大変で、楽な仕事なんてないですよね・・・
そしてどんな仕事にも職業病ってあると思うんですが><

最近体調がすぐれません・・・・もう、年なんかなぁ><とか結構真剣に考えてしまいます。。。
全身にアレルギー症状がでるのです。全身倦怠感もかなりあります><
年中手荒れはひどいんですが、それが最近とても悪化しているのです。
ストレスも影響しているんでしょうか・・・><
たかが手荒れ・・・なんて、思われる方もいるかもしれませんが、この手荒れがとても辛いです。
小さいアカギレがいっぱいできるんですが、その傷だらけの手を処置ごとに手洗い!
そして、そのたびに消毒!・・・この消毒がとっても痛いのです><しみるのです!!
血圧を測るのにマンシェットといって圧をかける丸いゴムみたいな部分があるんですが、
それを揉むのも辛いくらい痛いのです。ひどければ、ペンを握るのでさえ辛いです; ;

ナースの職業病は他には腰痛とかもよく言われます。
私はぎっくり腰は何回かありましたが、すぐ治ってしまいましたb
移動介助とか体位交換とか結構、力仕事なので腰をいわしてしまうことも多々あります><

あと、これもとても厄介なんですが!
電車とか人が密集したりする場ではとても大変です・・・アレです。血管です!!
「あ~~、この人いい血管してるな・・、ぜひとも刺したい・・・」
「なんだ~、この血管は!けしからん!!うねりすぎだ!!」という具合です。
これもある種、職業病ですよね><
でも、いい血管の腕をみつけてしまったときには、
おもわず手が・・いえ人差し指がでそうに・・Σ(゜д゜)1歩間違えれば、変態ですよね><



・・・と、まぁ血管見すぎる癖はおいといて・・・
生活リズムなおして体調取り戻そうと思うんですが、夜勤の連続でそれも難しかったりします。
食生活もやばいですし、不健康きわまりないですねぇ~。
医療従事者が一番不健康なのかもしれませんね><




コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/51-229eaf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
