×スポンサーサイト


×岐阜旅行~白川郷編~

こんにちわ、あめっちでうs

今日は、岐阜旅行の続編の更新です(≧y≦*)
2日目は白川郷へ・・・
ってことで、マビネタ一切含んでいませんので、興味ない方は回れ右をオススメします!


白川郷の荻町集落は、
合掌造りと昔のままの農村風景が守られていることが評価されて世界遺産に登録されたそう

せっかくなのに・・・・さすがの、雨女あめっち!
この日も雨が降ったり止んだり・・・パラパラしていました(;ω;)

P1020036_convert_20120816111357.jpg

昔話の風景そのままっ!!
おじーさんと、おばーさんが仲良く2人で暮らしてそう・・・

だけど・・・
人がそこそこ多くて、なんか風情に欠ける・・!?感じがしてあまり写真も撮れなかった(´・ω・)

P1020047_convert_20120816112207.jpg P1020046_convert_20120816111903.jpg

もうすぐしたらコスモスがいっぱい咲いて、もっときれーなんだろうなぁ
冬もいいだろうなぁ(大変だろうけど

外人さんも結構多かったでうs
白川郷みて、高山行ったりするんだろうなぁーとか思ったり(≧y≦*)
やっぱり、世界遺産強し!!

P1020039_convert_20120816111520.jpg

白川茶なんてゆーお茶も売っていました(≧y≦*)

P1020041_convert_20120816111642.jpg

道沿いのドブ!?じゃないんだけど、小さい川にもニジマスが!!
水がきれいなんでしょうね

P1020050_convert_20120816112330.jpg P1020053_convert_20120816112810.jpg

あとは、どぶろく風ソフトクリームを食べました(^ρ^)おいしかった♪
普通のバニラ味だったような気もするけど・・・

右の写真は、カメハメ発泡オレンジソーダ!!
ここじゃなくても、地元でもうってる?らしーのですが・・・
悟空の缶がでることを期待していたのに、まさかのよく分からないキャラ
界王様らしー・・・・・知るかいっorz
仮面サイダーも気になったけれど、今回はスルー


ってかんじで、岐阜旅行してきました(*´▽`*)
マビ以外も、ちょこちょこ旅行更新していきたいです







【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(






コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/514-f16d5ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
