×スポンサーサイト


×名古屋旅行~科学館編~

こんにちわぁ~あめっちでうs(≧y≦*)


今回は、名古屋旅行の後半編でうs
2日目は、名古屋科学館にプラネタリウムを見に行きました♪
実は1日目の昼過ぎにも一度科学館へ行ったのですが、すでにチケットは売り切れ(´・ω:;.:...
事前に調べて分かっていたこと、とはいいつつもなんだかガックリ

そのため、2日目は開館前に科学館へ到着

P1020195_convert_20120913151704.jpg

P1020158_convert_20120913142940.jpg P1020161_convert_20120913143616.jpg

このとき、開館1時間前
すでに100人くらいのチケット購入待ちの行列が((((;´・ω・`)))
世界最大級のプラネタリウムといえど、こんなにも人が並んでいるとか・・・!
当たり前・・・なのかなぁ?

開館すると、チケットも購入できるようになるんですが
私らが購入するときにはもう昼からの分しか残っていませんでした(´・ω・)

プラネタリウムまでの待ち時間、展示物を見て回ることに

P1020178_convert_20120913143720.jpg P1020184_convert_20120913144140.jpg

左は、ちっちゃい竜巻 このくらいなら、かわいいでうs

右は、H-ⅡBロケットのフェアリング??だそーです
いまいちよく分からんけど、切り離し後、海に落ちた一部だとか

P1020177_convert_20120913145843.jpg

そしてそして!
生活のフロアでは、Gの紹介までされていた!ごきかぶり!!!!

展示物を見ていると、昼間での時間もあっという間
寝ちゃいそう・・・というか実際に、ちょいと寝てしまった眠りを呼ぶ、悪魔の椅子(ちょ、ちょっとだよ!

P1020180_convert_20120913143912.jpg

もたれ具合はもちろん最高、椅子自体が回転!
しかも、ひとつひとつ独立しているので隣との圧迫感もなし!
ぼっちにもオススメ(

P1020182_convert_20120913143953.jpg

プラネタリウムって子供の頃に見たのが最後で、大人になってみる機会って少ないけれど
大人になってから見るのも、またいいですよね♪






【 マビノギ ブログランキング参加してます 】

クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)



あなたの1クリが、あめっちを幸せにします!(




コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/528-70b90d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
