×スポンサーサイト


×今年もやってきました・・・アレが。

そうなのです、今年もやって来てしまいました。。。この時期が!
5月といえば・・・そうです!アノ日です><
アノ日って、何の日かって・・・アノ日とは・・

職員の健康診断の日です。

ただの健康診断ならいいのです。
ですが、この5月という時期は、恐ろしいのです。
なぜってそれは、、、、










新人さんが採血するからです><



分かっているのです・・・誰でも初めはヘタクソだって。
でも・・でもっっっ!!!
自分の腕を針で刺されながら、指導するってそんな怖いもんはないです; ;

まず腕を縛られて血管を浮き上がらせます。そのあとアルコール綿で皮膚を消毒。血管でなかったら軽く叩いたり、温めたりします。
そして、目標の血管がきまったら、穿刺です。
採血の針なので、それなりに太めなんですが、注射にも性格って出るもので
思い切りがよくって「いきますー、ブスッ」ってためらいなくいってくれる子もいれば、
「い・・・・いきますね・・・ここでいいんですよね?・・・いきます・・ブ     (間)     スッって、かんなり躊躇ってゆっくりゆっくり刺す子もいます。(私は後者だったような・・w

前者は見てて怖いし、もっと狙い定めようよwって感じです。怖いというか、恐怖ですね。(一緒?w
後者は、スロ~リ~な分痛み増強です。ですが、まだ可愛さはありますw

まぁどっちにしろ痛いです。
「・・・・・痛いやんけっ!!このあほやろう!!どヘタクソが!!ヾ(*`Д´)ノ」・・・・・・なんて、死んでも言えません。顔真っ赤にして、汗だくで、スイマセンを連呼している、かわいいかわいい1年生相手にヽ(*´∀`)ノ

「・・・・・・は・・初めは誰でもそうやでぇ~、慣れやって慣れ!気にしやんでいいで!」・・・・・。という具合に励まします。

一番初めは同期同士で刺しっ子するんですが、血?の通った人形もあります。
すごいよくできた人形で、動脈も走っていて、間違えて動脈を穿刺すると返り血を浴びる仕様になっているのですw学生時代、返り血浴びて白衣を血でそめた友達がいました(*´ω`*)w



Σ


そうです、健康診断だったんですが今年もやってもらいました!
そして盛大に失敗されましたっ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  

なかなか思い切りよく刺していただいたのですが、針の角度つきすぎ!深く刺しすぎ!全く血管の走行無視してるwwwwwっていう感じで、とりあえず痛怖かったです(p>□<q*))

「・・・・・えーっと・・とりあえず、針引いてみようか・・・。で、もうちょっと皮膚と平行に・・・(以下続く」こんな具合に、針刺してグリグリされました(ノω・、) ウゥ・・・

これから本格的に注射練習時期にはいるので、練習台ですね・・・。

コメント


実験台・・・針ぐりぐり・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

by: sora * 2008.05.26 17:30 * URL [編集]


そらさん:(ノω・、) ウゥ・・・

by: あめっち * 2008.05.28 12:35 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/55-8a97f0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
