×スポンサーサイト


×すごい妖気だ・・・

こんにちはぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


ネタ不足・・・というか、充実するよーな努力もできてないから不足とはいえないけれど・・・
マビネタないので、先月行ったネタ掘り出しー!!
そういえば、更新してなかったのでうs!


*マビ、ゲームネタではないので、興味ない方は回れ右ですー!





じゃじゃーん!!!

014_convert_20130129120339.jpg

去年の12月に島根県に旅行に行ってきました(≧y≦*)
メインは温泉だったんだけど、
近くに一度来て見たかった水木しげるロードがあるので、それも目当て♪

022_convert_20130129120512.jpg

ネコ娘と、目玉の親父電車が!!!て、鉄子じゃーないよ!!!!(

駅のホームも、ゲゲゲ風味!
米子駅から境港駅までの各駅に、妖怪の名前もつけられてて、観光地!って感じ
ちなみに、米子駅はねずみ男駅、境港駅は鬼太郎駅だそーでうs

境港駅到着!

072_convert_20130129120807.jpg

やっぱり駅前もゲゲゲ(;^ω^)わ、わかってたけどっ!!!(

073_convert_20130129121132.jpg 071_convert_20130129121000.jpg

妖怪ブロンズ像も、いっぱい並んでた(≧y≦*)
ゲゲゲって、小学生くらい?に少し見た記憶があるくらいであんまり詳しくなかったりして(;^ω^)
鬼太郎、ねこ娘、ねずみ男、目玉の親父、こなきじじい、砂かけばばあ、いったんもめん、ぬりかべ
くらい知ってればば、だ、だいたいおっけーやんね(

089_convert_20130129123756.jpg

妖怪グッツがたくさん売ってるショップや、お菓子が売ってるお店もたくさん!
・・・けど、行ったのが平日だったためかお店はほとんど閉まってるし
観光客もさっぱりいなくって、ちょっと予想外

上の写真は、妖怪楽園で売っていた妖怪ラテでうs!


079_convert_20130129121256.jpg 090_convert_20130129123920.jpg

すごい妖気がすると思ったら、ねずみ男さんがぼっちだった(
さ、さみしそう
みんな行こうよ!しげるロードっっ!!!!!!!

092_convert_20130129124337.jpg 091_convert_20130129124155.jpg

カメラを向けると、息を吹き返したかのよーにイェーイってしてくれました(;^ω^)あ、ありでうs

鬼太郎さんも寂しそうな理由は、
この時あめっちの後ろから近づいてきた、観光で来たっぽい女子高生?集団に
「ちょwwwww鬼太郎の頭wwwwwwwクモの巣wwwwwwww」
とか、言われてたからだと思います(^ρ^)



なかなか楽しかったでうs♪







ブログランキング参加してます!
クリックして頂ければ励みになりまうs(≧y≦*)







コメント


すげぇ!
鬼太郎一色だね!

一回くらいいって見ようかな遠いけど。

by: レン。 * 2013.02.01 15:01 * URL [編集]


レンさん:
コメントありがとうございます(≧y≦*)
ここでは紹介しきれないほど、鬼太郎だらけでしたよ
他にも妖怪神社や記念館なんかもあって、なかなか楽しかったです!

by: あめっち * 2013.02.03 17:30 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/599-6e1887d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
