×スポンサーサイト


×学生さんさようならっ(。・ω・。)ノシ 

先程、コンビニで買ったサラダをレンジでチンしてしまった あめっちです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そういえば、今朝洗顔フォームで歯磨きもしてしまいました あめっちです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



はい、疲れまくっております!
ストレスも溜まりまくりです!><

原因は分かっています。先々週から学生が実習に来ていたためでしょう・・・・
私にも学生時代はあったわけで、それなのに学生を悪く言うのはおかしいかと思うのですが、
それでもやっぱりイライラします。
学生なので、分からなかったりできないのは全然いいのです。それは仕方ないことだと思っています。
そこをいかに自分なりに努力して学習して成長するかだとおもうのです。

では、何にこんなにイライラしているのかと申しますと、
挨拶とか、礼儀とかがなっていないことに非常にハラがたちます。
指導者にはもちろんのこと、ご高齢の患者さんにもそのような態度や言葉使いなのですヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
「今の若者は・・・・」という言葉で括るのは、私自身大嫌いなのですが、もうそのように見るしかありませんね。そういう風に思うようになってしまいました。



ここでいきなりっ!!私のイラつきBEST3を発表ヽ(*´∀`)ノ
(非常に細かいことかもしれません・・・)


第3位!!質問すると、必ず『え??』と、聞き返す学生(-_-メ)
          え??ってなんやねん!!何が、え??やねんっ!
          どこの口がほざいとるんじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(*゚ェ゚*)ハッ!
          ど、どどちらのお口が、そのようなことを申しておられるのでしょう(*´∇`*)  



第2位!!患者さんに『なんでやねん!』ってつっこんでいる学生(-_-メ)(-_-メ)
          なんでやねんって、なんやねんっ!お前がなんでやねんっっ!!!
          なんぼ大阪人やからって、実習中にワザワザつっこむなっヾ(*`Д´)ノ
          
          学生(男)が「きれいですね~」と、患者さん(女性高齢)に声をかけました。
          患者さんは「あら~、そんなことないよ~~」と少し照れた様子で返答しました。
          それを受けて学生は「いや、服のことですから。」・・・・・・・・ヾ(@~▽~@)ノ
          もうかける言葉も見当たりませんでした・・・・・。



そして!!!ジャジャーン!!



第1位!!声だけで笑う無表情な学生!語尾は必ず笑う!
          これは、イラつくポイントがずれているかも知れませんが、
          どんな言葉にも語尾に「あははっ」って笑うのです!
          例えば・・・・「おはようございます、あははっ」「カルテみしてください、あははっ」
          「○○さん(患者さん)、熱高いですね、あははっ」みたいな・・・・・。
          顔は無表情なまま声だけ出して笑うのです・・・・あぁ恐ろしやー恐ろしや。    
      




さすがにこれらは注意しましたが・・・・・
はたしてどこまで理解してくれたのかヾ(@~▽~@)ノ
もう看護師になるとかどうとか言う前に、人間としてどうなのって感じました。


そんなこんなで、最近とてもイラついておりましたが今日で学生担当終了♪ヽ(*´∀`)ノ
うれしい限りです!あと1週間で今クールの実習終了っ!もうちょっとの我慢です><

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/64-6b8e6721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
