×スポンサーサイト


×四国旅行 1日目

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


せっかくマビで忍術トレ頑張ろーとおもったのに、
臨時メンテ直前でした(´・ω・)
まだまだかかりそうでうs・・・

ってことで、5月に行った四国旅行の写真を載せていこうとおもいまうs(≧y≦*)
*マビノギ記事ではありません 興味ない方はお戻りください(´・ω・)

5月初めのゴールデンウィークに四国を巡る4泊5日の旅行に行ってきました♪
ネタ不足なブログなので、リアルネタも無駄にはできないのよ!!
・・・なんて、気持ちだけ焦りつつもう季節は夏になってしまった(

早朝、雨の中、大阪を出発し霧で真っ白な淡路島を抜け・・・・
まずは徳島 祖谷のかずら橋

021_convert_20140626113013.jpg 026_convert_20140626113222.jpg
祖谷のかずら橋(国指定重要有形民俗文化財). 平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷” にあるかずら橋。
シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面 上14m。
昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設であった。3年毎に架替えが行われる。(国指定重要有形民俗文化財)
 ↑<四国・徳島 三好市観光サイトより>

遠めに見ると、ちっちゃそうだしなんや余裕やろーとか思っていましたが
実際渡るとなると、意外に高くて、かずらっていう植物のつり橋なので
腐ってるんちゃうのん!切れないのか!?(なわけないんやろうけど)とか、
変な恐怖心に駆られてなんか妙に怖い!!!

高いところ 絶叫系マシンの苦手なはずの旦那さんは先先進んで、私を見ては嬉しそうに笑ってる
キィィィ!!なんや、そんな笑わんでもいいやろ!!(
片手にカメラもってたし、し、しかたない!そら怖いし!!!

渡る前まで余裕をかましていた あめっち、ちょっと恥ずかしかった・・・くぅぅぅ


029_convert_20140626112248.jpg 018_convert_20140626112804.jpg

近くにあった、祖谷渓しょんべん小僧にもよって写真を・・・と、よく見るとボケボケやん(´・ω:;.:...
祖谷温泉にも入っていったのですが、お湯がすごくよくてお肌スベスベに・・・
手湿疹もひどいあめっちなんですが、それすらもマシになったと実感できるくらいによかったでうs


その後は、高知市内まで車で走って、地球33番地

044_convert_20140626113347.jpg

東経133度33分33.333秒・北緯33度33分33.333秒のこの地点にモニュメントを建てたらしい
ってこんだけで、エッ・・・・コレッ?こんなとこに?って思ったのが正直な感想」
到達証明書も発行してくれるそうでうs

ホテルに荷物を置き、夜はひろめ市場でごはん!

051_convert_20140626113444.jpg

日本酒好きの旦那さんも、
お酒の種類も、高知ならではの食べ物も、お土産もなんでも揃ってる!!って自信ありげ

中はでっかい居酒屋みたいな感じで
自分達で空いた席をキープして、周りにある色んなお店で食べ物を買って食べて飲む~みたいな感じでした

060_convert_20140626113604.jpg

無難にホタテのバター焼き(≧y≦*)
冷たいビールとよく合って、めちゃくちゃおいしかったでうs
他にもなまこのお刺身とか変わったものもたくさん・・・・ようやるでぇ・・・

064_convert_20140626113900.jpg

同じく高知市内にある はりまや橋
よくわからんけど、一応観光地らしーでうs
ライトアップがキレイでした


とりあえず、四国旅行1日目終了でうs
よかったら、また見に来てください(≧y≦*)

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/696-5914cc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
