×スポンサーサイト


×くそー><私はキレるぞー!

今日は100%愚痴です;;

お仕事の話なんですが・・・
病院にはいろんな職種の方がいるんですが、ナースって、いつもその中間にいるんです。
患者さんに一番近いのは、ナースなので私たちが媒介になって他職種にアプローチしていくんですが、中間にいるぶんイロイロ板ばさみになるんです(仕方ないことなんですが・・・)。そして私は5年目ナース→うちの病院では中堅になってしまうので、さらにそのナースの中でも中間の立場にいるんです・・・。

患者さんのイライラ、医者のイライラ、婦長さんのイライラなどなどが全部降りかかっているような気がして、最近日々私がイライラしていますw 学生時代、「ナースは女優!」と先生に耳にタコができるくらいに言われたので、笑顔は絶やさぬよう作っておりますがw、きっと最近はひきつっているでしょう。

今日もさんざん医者に嫌味を言われましたが、ただ誤るばかり。。。
私は悪くないのにーー><
・・・ここで愚痴ってもしかたないですよね・・・。ごめんなさい;;

仕事でイライラするとき、なんで私はこの仕事を選んだんだろうと考えます。
初心を思い出して、一息ついて、「(しかたない)やるかー!w」と、いつものように業務に戻るのですが。でも、一番やる気を出さしてくれるのは、やっぱり患者さんですb 一番患者さんの近くにいるナースの特権ですねw
ありがとうと言ってくれたとか、名前を覚えていてくれたとか些細なことがとてもうれしいです。
とくにお年寄りの笑顔には、いつも癒されています。。。
言葉は悪いのですが「小ボケ」たおじいちゃん、おばあちゃんは最高です!
私も、かわいいおばあちゃんになりたいなーと日々思います。

と、いうことで・・・
明日からも頑張ります><b

コメント

お仕事

お仕事辛い@w@;
仕事場の屋上で空眺めて癒したりしてます。
あれです、蛇口捻ってると根元折れる何って
どれだけ不幸な・・・OYL、部品買って直しましたが@w@

by: 万年パナッシュ * 2007.10.25 10:33 * URL [編集]


ん~、どの仕事もつらいと思いますよ。
私はいつも、死と隣り合わせだったので何度も死にそうになりました。
しかし、ナースは女優ですか・・・。名言ですわね~!
でも、自然とでる笑顔に勝るものなしとしめておきましょう!

by: お師匠様 * 2007.10.25 20:36 * URL [編集]


仕事してて苦情言われた時は、自分が言われてるんじゃなくて、制服とか、私個人じゃなく組織に言われてるんだと思うようにしてます。
右耳から左耳にスルーして、口からはすいませんと言いながらも、頭は別のことを考えてます。

ナースは女優は今年の名言!

by: なな * 2007.10.26 17:03 * URL [編集]


万年パナッシュさん:屋上でソラを眺めるのは癒されそうですねwうちは屋上にはあがれません;;

お師匠様:もちろんどの仕事も大変だとは思うんですが・・・。自分で選んだ仕事ですし頑張りますが・・・ますが・・・。辛いもんは辛いですねー・・。

ななさん:おぉ・・そうですねー!!私もそう思うようにします><b

by: あめっち * 2007.10.27 01:20 * URL [編集]


クレーム処理は結構楽しいと思うよ。
人によって色んな怒り方あるので、続きの言葉を予想したりこの人はこのパターンで来たなど新鮮に感じる時がある。
後怒ってる時は人間性が出るのでよく観察すると良いと思うな。
なので積極的に楽しんで見るの手かも・・・
命まで取られるはけではないので・・・・
頑張ってください。

by: 不明の投稿者 * 2007.10.27 01:51 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/7-6d302c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
