×スポンサーサイト


×院内トラブルと織姫・彦星コンビからのプレゼント!?

先日、お昼過ぎくらいのこと・・・・・
詰所で点滴の準備をしていたら・・・・突然


「  うわぁぁぁぁぁぁぁ!!! どーーーん  」


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


どっからか、男の人の叫び声が聞こえてきました
何事だーーと、廊下に出ると隣の大部屋で、顔面蒼白で倒れている男性が・・・・・・!
この日は、詰所隣の大部屋の冷房が壊れたということで、電気室のおっちゃんが付け替えにきてくれていました。どうやら作業中に感電して、脚立から転落したようです。
意識はクリアで、真っ青な顔をしてなぜか大丈夫大丈夫と言いながら笑っています・・・┐(´-`)┌
とりあえずみんなで近くの空いているベッドに運んでモニターをつけて救急Drを呼びました。
そしてそのまま入院になりましたが、何事もなくすんでよかったですね(*´∇`*)

そういえば、1年位前にも・・・・・
詰所内で突然、脳外科でどこか速水もこみちに似ていると言う癒しと噂の先生がバターーン!!と倒れたことがありました。(え・・もこみちはどうでもいいって?
こっちの顔色は土気色で全身硬直していて、大声で呼びかけても目を覚まさないくらいに意識レベルは低下していました・・・・。かなりあせって救急カートまで登場!!
直前に詰所を去った、ハゲでうっとうしい部長先生を大声で連れ戻して・・・・
これもまた、みんなで近くの空いているベッドへ運んで処置中に目をさましました・・・
えー・・・・尿管結石だったそうです・・あまりの痛みで意識を失ったそうですよ!
そのあと座薬を入れて仕事に戻っていましたが、先生も大変ですね(*´∇`*)

こんな感じで勤務中のトラブルって結構ありますよねっ!




それと、突然話は変わりますが!!昨日は七夕でしたねぇ~。
病棟でいつも笹に短冊かけるんですが、患者さんにも短冊を書いてもらいます。
願い事はさまざまで、「はやく退院できますように」「健康でいられますように」とか、うんうんっていう内容のものもあれば、「阪神が優勝しますように」とか、何かいてるのか解読不能のものがあったりとかで見てて楽しかったりします(*´∇`*)

20台前半の男の子で難病で病状が安定してなくってメンタル面でも辛い子がいるのですが、
願い事を書いたから笹につけたいっていうナースコールが・・・
車椅子で付けにいったんですが、一番下の根元につけようとするのです
もっと上につけてあげるよっ ていったのですが、はずかしいから・・・と、一番下につけていました
あとで、その短冊をみると「みんなの願い事が叶いますように・・・・・」と、かかれてありました・・・・
・・・なんという・・・・・(´;ω;`)ウッ   なんか悲しくなってしまいました・・・・
私なんて「幸せになれますように」って書いたのに(´ー`)ノ

そして願い事は叶ったのか、急に今日から3連休しなさいっ!!っていう婦長さん命令がっ!
突然の休日ってうれしいですよね!ありがとう織姫さん、彦星さん、婦長さん(*´∇`*)






コメント


病院で倒れても処置を素早くやってもらえるから助かるねw

by: 海苔ノ助 * 2008.07.11 07:13 * URL [編集]

NoTitle

海苔ノ助さん:お久しぶりです><
病院内で倒れても処置は早いですが、顔三代がいっぱいなので恥ずかしいですよ(*´∇`*)
また、マビ内でも遊んでくださいね~

by: あめっち * 2008.07.13 14:57 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/72-a9662e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
