×スポンサーサイト


×台湾旅行~1日目~


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


ずっとずーっとやりたかった、台湾に旅行へ行ったときの記事!
やっと更新しようという気持ちに(≧y≦*)

台湾旅行へ行ったのは、ちょうど1年前のお盆休みでした
旅行予約してワクワクしてるときに、ちょうど妊娠がわかって キャンセルするか迷ったなぁ(;^ω^)
旦那と相談の上 結局行くことにしたけれど・・・
まぁ色々考え方があるしそれはいーんでうs

ででも、辛かったんは、つわり
まだまだ初期すぎて この頃は大したことなかったけど
微妙に気分が悪くなる程度のものがありました

そんなあめっちに、天のお恵み!?が(≧y≦*)

007_convert_20150730015225.jpg 009_convert_20150730015545.jpg

人生初めての、ファーストクラス!?いや、ビジネス!?
なんか飛行機の席が上下で取れてたみたいで、空いていた広い席に変更してくれました(≧y≦*)
ラッキー!!

歯医者さんの自動リクライニングを連想させるイス!!
背中はもちろん足元もギャッジアップできたり・・・すごく広いし すごい楽でした
これなら長距離移動でも余裕!
残念ながら台湾やから3時間くらいで着いちゃうけど|ω・`)

013_convert_20150730015409.jpg

運よく席はリッチになったけれど、
あたりまえやけど食事はエコノミーw

ちょうど私たちが来る前に、台湾で飛行機事故があってドキドキしたけれど
無事、桃園国際空港に到着(≧y≦*)

さすが、雨っち、雨女!!!
台湾は大雨で、雨の中バスで故宮博物院へ移動(´・ω・)

028_convert_20150730015842.jpg

中は撮影できなくて残念だったけど、白菜と角煮の秘宝をみてきました(≧y≦*)
意外と小さくてびっくり

各自でイヤホンをしてガイドさんに説明を聞きながら進んだんやけど
途中、急に聞こえない!と自分の機械の故障を訴えた旦那は
イヤホンの差込が抜けているだけというボケを披露していました(;^ω^)

そのあとは、小籠包で有名なディンタイフォンへ
・・・・めっちゃくちゃ混雑してた

041_convert_20150730020116.jpg 043_convert_20150730020148.jpg

これは想像通りにおいしかったでうs(≧y≦*)
食後はすぐに台北街中のお店でマンゴーのフルーツかき氷!

048_convert_20150730020324.jpg 045_convert_20150730020208.jpg

これも想像通りおいしかったでうs!

十数人が参加してるツアーやったから、
幅広い年代の日本人が同じマンゴーかき氷を食べているわけやけど
それがなんかすごい異様な光景やった(;^ω^)

その後は夜の台北101を見つつホテルまで移動


1年前のことなので細かい記憶が飛んじゃってるやろうけど
ちょこちょこ更新していきたい!
興味少しでもある方は見に来て頂けるとうれしいでうs(≧y≦*)

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/740-a52ef61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
