×スポンサーサイト


×年とったなぁ・・と、実感!(*´∇`*)

世間はお盆休みですが、ひたすら働きまくっている あめっちです(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お盆になると、家族とか子供さんの面会が増えて病院内はにぎやか!?になるんですが、忙しさも倍増します!(うるさいとも言う・・・・
日勤では毎日22時近くまで残業します。。。そして、翌日また朝から仕事・・・><
愚痴いったらだめですが、この年になると体が正直つらいです┐(´-`)┌
もっと若いときは、へっちゃらだったような気がします
夜勤でそれが、とても実感できます
0時近くが一番ピークで、眠いのなんの・・・・><
0時は巡回時間なのですが、患者さんの寝顔を恨めしそうに睨みつけてやりますっ・・・冗談です。
夜勤が終了し家に帰るともう昼過ぎてるんですが、即効寝ても夕方17時くらいに起きてしまうのです・・・・
これは年をとった証拠なのです!!お年寄りが不眠だったり、4時とか5時からおきているアレと同じような気がします!
1年目、2年目のときは、夜勤明けで寝ると翌朝まで眠り続けることがありましたw睡眠時間22時間!!ちょっと・・・いや、だいぶ寝すぎですが、これは若さの証拠ですねぇ(*´∇`*)
「眠る」って、とってもパワーつかうんですよー・・・

日勤では、帰ったら即効お風呂はいって、ご飯たべて(もちろんコンビニ弁当!)、ちょっとボーっとしたあとマビにインするんですが、ご飯食べておなかいっぱいになったあとなので 眠気ピーク!
ですが、遅くまで起きてしまって、翌朝後悔する日々の繰り返しです・・・><

そんなこんなで、忙しい毎日ですが・・・・この季節、増えるのが熱中症です(救急病棟で)
ニュースでもよくやっていますが、甘く見ると怖いなって感じる病気?です
命にかかわるのです

若者ならまだしも、お年寄りならば 外へ出かけて暑さでフラっと倒れたらもう起き上がれませんもんねぇ
この間の熱中症の方は、エアコンの冷房と暖房を入れ間違えて・・・・という認知症のご夫婦でした(´;ω;`)救急隊到着時、室温50度だったそうです・・・><
元気になって帰ってゆかれ本当によかったな・・と思います


みなさんっ、この季節 暖房つけっぱで寝ないように注意しましょうっ!!・・・・(≧y≦*)

お外へ出るときは、帽子をかぶって 水分をたくさんとりましょう!!

注意事項:蚊に刺されたからといって、救急車は呼ばないようにしましょう!!(過去にあったそうですw・・・



お部屋はきれいにしましょう!ゴキブリが沸きます!・・・(*´∇`*)

コメント

NoTitle

こっちにはゴキブリいないー(ノ´∀`*)
ニュースとかで熱中症の人の報道が結構されてるね;;
あめこも、気をつけて仕事がんばってね><

追伸:前回のコメント名前抜けてたの、あれ俺ですw

by: ソラ * 2008.08.12 11:07 * URL [編集]

NoTitle

そらさん;ありがとう、いろいろ気をつけてがんばりますー

by: あめっち * 2008.08.18 12:40 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://canroma.blog122.fc2.com/tb.php/83-dc70d93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
