×スポンサーサイト


×台湾旅行~2日目その③~

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)



今日は台湾旅行の記事にしまうs
前回は十分老街で天灯飛ばしを体験した あめっち
(→台湾旅行~2日目その②~
十分から列車に乗って九份に向かいます

途中、すごい絵になるお宅??が・・・
ネコさんもいて、なんかいい感じ~

126_convert_20150731150305.jpg

よく見る風景
でも感動でうs
千と千尋の神隠しのモデルになったとかなってないとか・・・

096_convert_20150731150109.jpg 104_convert_20150731150150.jpg

海を望む山の斜面にあるんやけど、石段とか古い家並が続いて
とても雰囲気のあるところでした
お店もいっぱいあるんやけど、道がすんごい狭くて
でもガイドさん足が速く、どんどん進む それに続くツアー客は付いていくのに必死!
ここも中国人だらけで、店の前の道をふさいで立ち止まるし でもガイドさんは追わなあかんし
中国人を押し分けつつ前にすすんだんやけど、
あめっち、リアルに中国人にアイヤーと言わせた///ドヤッ!

次は提灯が光る夜に来たいなぁ(´・ω・)
出来れば中国人もいない静かな時に・・・



107_convert_20150731171212.jpg 109_convert_20150731171233.jpg

お昼は九份にある九戸茶語っていうお店で茶葉料理(≧y≦*)
健康的なお味でした(

同じツアーのお客さん達と大皿に乗った料理を取って食べるんやけど・・・
何回やっても食べずらいよなぁ・・・



次回は台北市内観光!!


×台湾旅行~2日目その②~


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


今日も台湾旅行更新でうs!
前回は、ホテルのまずい朝食バイキングと中国人から洗礼を受けたあめっち!
(→台湾旅行~2日目その①~

十分老街の観光!
願いが込められた天灯が、浮かぶ青空がまぶしい

084_convert_20150731145829.jpg

私たちも一つ飛ばしました
天灯はいろんな色があるんやけどそれぞれに意味があって
私たちは赤にしました。
たしか健康願う場合それを飛ばすとか・・・(記憶があいまい(;^ω^)
他にも勉強運とか仕事運とか色々!

083_convert_20150731145541.jpg 080_convert_20150731145638.jpg

天灯の火をつけて飛ばす介助をしてくれる現地のお兄さんにカメラを渡せば
すごくナイスタイミングで上手に写真をとってくれますw
感心するぐらいにばっちりやったw

ガイドのおばちゃんが撮ってくれた写真はどれもひどかったけれど・・・・




十分から、ローカル列車に乗って 次は、九份に移動でうs!!


×台湾旅行~2日目その①~

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)

今日は台湾更新!!
1日目は、小籠包食べ放題とマンゴーかき氷で大満足!?したあめっち
(→台湾旅行~1日目~

朝食はホテルのバイキング(;^ω^)
これがめちゃくちゃ不味かった・・・・

067_convert_20150731170926.jpg 066_convert_20150731170904.jpg

台湾のご飯は結構おいしいもの多いなーとか思ってたけど、
ホテルの朝のバイキングだけはまずかった!

しかも客のマナーも悪くて、たぶん中国人やと思うけど(台湾の人かも?イヤ、絶対中国人)
騒いで立って食べるし、割り込みはもちろん
食事中だけじゃなくて、早朝めざましかけっぱなしやし
4時5時から廊下でキャンキャン大声で話して、他の部屋の中まで丸聞こえww
ヨーロッパのときも感じたけど、やっぱ中国人アカン

まずい朝食を終えたあとは、出発時間までホテルの近所をウロウロ
こーいう露店は台湾ぽい

069_convert_20150731145251.jpg 071_convert_20150731145321.jpg

ガイドさん(日本語を話せる台湾人)から、露店のものは添加物たっぷりで体に悪いから食べないほうがイイヨ!
って聞かされてたので、食べる気になれず。
へぇ~~って見てただけ(^ρ^)
台湾の町並みや雰囲気を味わえたからよしでうs(≧y≦*)


2日目その②、十分観光に続く!!


×台湾旅行~1日目~


こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


ずっとずーっとやりたかった、台湾に旅行へ行ったときの記事!
やっと更新しようという気持ちに(≧y≦*)

台湾旅行へ行ったのは、ちょうど1年前のお盆休みでした
旅行予約してワクワクしてるときに、ちょうど妊娠がわかって キャンセルするか迷ったなぁ(;^ω^)
旦那と相談の上 結局行くことにしたけれど・・・
まぁ色々考え方があるしそれはいーんでうs

ででも、辛かったんは、つわり
まだまだ初期すぎて この頃は大したことなかったけど
微妙に気分が悪くなる程度のものがありました

そんなあめっちに、天のお恵み!?が(≧y≦*)

007_convert_20150730015225.jpg 009_convert_20150730015545.jpg

人生初めての、ファーストクラス!?いや、ビジネス!?
なんか飛行機の席が上下で取れてたみたいで、空いていた広い席に変更してくれました(≧y≦*)
ラッキー!!

歯医者さんの自動リクライニングを連想させるイス!!
背中はもちろん足元もギャッジアップできたり・・・すごく広いし すごい楽でした
これなら長距離移動でも余裕!
残念ながら台湾やから3時間くらいで着いちゃうけど|ω・`)

013_convert_20150730015409.jpg

運よく席はリッチになったけれど、
あたりまえやけど食事はエコノミーw

ちょうど私たちが来る前に、台湾で飛行機事故があってドキドキしたけれど
無事、桃園国際空港に到着(≧y≦*)

さすが、雨っち、雨女!!!
台湾は大雨で、雨の中バスで故宮博物院へ移動(´・ω・)

028_convert_20150730015842.jpg

中は撮影できなくて残念だったけど、白菜と角煮の秘宝をみてきました(≧y≦*)
意外と小さくてびっくり

各自でイヤホンをしてガイドさんに説明を聞きながら進んだんやけど
途中、急に聞こえない!と自分の機械の故障を訴えた旦那は
イヤホンの差込が抜けているだけというボケを披露していました(;^ω^)

そのあとは、小籠包で有名なディンタイフォンへ
・・・・めっちゃくちゃ混雑してた

041_convert_20150730020116.jpg 043_convert_20150730020148.jpg

これは想像通りにおいしかったでうs(≧y≦*)
食後はすぐに台北街中のお店でマンゴーのフルーツかき氷!

048_convert_20150730020324.jpg 045_convert_20150730020208.jpg

これも想像通りおいしかったでうs!

十数人が参加してるツアーやったから、
幅広い年代の日本人が同じマンゴーかき氷を食べているわけやけど
それがなんかすごい異様な光景やった(;^ω^)

その後は夜の台北101を見つつホテルまで移動


1年前のことなので細かい記憶が飛んじゃってるやろうけど
ちょこちょこ更新していきたい!
興味少しでもある方は見に来て頂けるとうれしいでうs(≧y≦*)


