×スポンサーサイト


×生後5ヶ月でうs

こんばんわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


最近、ブログ更新できてへん~そろそろやらなー!
・・・・ん!?
前回の更新からもう20日以上経ってる・・・・!!!なんてこったー!
な、あめっちでうs

いやぁ・・・日が経つのは早い、早すぎるー!!
一日もあっという間
あっという間だけど、とても充実した日々 
今日は(正確に言うと昨日)、娘が生まれてちょうど5ヶ月
ほんと娘を出産してからの5ヶ月、あっという間だった

136 (2)

010 (2)

生後1ヶ月(上)と生後5ヶ月(下)の写真!!
比べるとより感じる成長
体重も倍以上、身長も15センチも大きくなった(≧y≦*)
さっそく離乳食も始めてさらに忙しく!?なりそう

なかなか自分の時間は持てないけど、合間をぬって更新していきたいでうs
マビにもいかなー!


×台湾旅行~2日目その⑤~


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)

今日も今日とて台湾更新!!
前回は台北市内を観光したあめっち
(→台湾旅行~2日目その④~

市内観光をして夕食を食べた後は、士林夜市を散策しました(≧y≦*)
色んなお店があって、何かいいものがあれば買ってもいいかなーって思ってたけど
これわざわざ台湾に来て買うん・・・・??っていうものばっかりで(個人的に)
結局なにも買わなかった、面白くない子 その名もあめっち

食べ物系のお店もいっぱいあったけど、
やっぱりガイドさんの「露店の物は食べないほうがいい」って言葉が頭を過って何も手をだせず・・・(;^ω^)
ほんま、面白くない子やわー!あめっち!!!(

ま、まぁでも雰囲気を楽しめたから十分やと思うんよ・・・!

地下のお店

177_convert_20150731162247.jpg

178_convert_20150731162309.jpg 179_convert_20150731162333.jpg

鶏の足とかリアルに並べられてて、私は特別何も思わんけれど
旦那が怖がって!?素通りw

182_convert_20150731162458.jpg

台湾発祥のタピオカミルクティー(≧y≦*)おいしかったでうs
九份でも売ってたけどそこのお店より、ここで買ったもののほうがおいしかった
これもガイドさんのおすすめ!
やたらガイドさんの言動に振り回される あめっち フッフッフ


次回はやーっと3日目!
終日自由行動日!!さてどこへ行きましょう・・・
天然旦那と無事台湾観光できるのか!?あめっちの運命やいかに・・・・!?乞うご期待!!(



×台湾旅行~2日目その④~


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


も~全然だめだめな あめっち・・・
更新なかなかできない
なんでこんなに時間が過ぎるのは早いのだろうと、痛感する毎日
娘ちゃんが起きている時間も増えて、寝返りもゴロゴロするしなかなか目が離せない・・・!
5か月になったら離乳食も始まるしますます時間なくなるやろなぁ(´・ω・)

そんな私を見かねて・・!?旦那がノートパソコンを買ってくれた
家事や育児の合間に出来るようにって。
もうすぐ誕生日だしね、ありがとう旦那よ!(

ってことで、合間をみて頑張って更新&マビもやりたいでうs!!



マビしてなくてネタがないので、台湾更新!!

前回は九份を観光したあめっち
(→台湾旅行~2日目その③~
九分バスで台北市内へ移動!

忠烈祠、中正記念堂や龍山寺を観光

159_convert_20150731161704.jpg 157_convert_20150731161731.jpg

145_convert_20150731161510.jpg 153_convert_20150731161609.jpg

この衛兵の交替式がすごかった
白い制服(冬はネイビー)は海軍で、緑は陸軍、青は空軍らしい
式以外は、ずっと直立不動のままでまばたきもほとんどしない((((;´・ω・`)))
たまーに汗拭いたり、服装を整える係の人が出てきてお世話をしていました

龍山寺

160_convert_20150731161953.jpg

さすがに中の写真は撮れず(;^ω^)
色んな神様がいるので、安産をお祈りしました

168_convert_20150731162126.jpg 164_convert_20150731162150.jpg

夕食はレストランで台湾料理
やっぱり見ず知らずの人と囲む、回転テーブル(;^ω^)
やりにくいよなぁ・・・

次回は夜市散策でうs(≧y≦*)

×おなごでしたか。


こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)

裁縫トレばっかりやってる&トマトバジルサラダな、あめっちのマビでうs
このベルファストのトマトバジルサラダクエをくれるNPC
どっからどうみても、女っぽくはないけど・・・

H27.8.15 onnna

会話を見ると、~~~かしら、~~~~の。
って、・・・・・・・女子やったんや((((;´・ω・`)))

NPCとの会話って読まないことがほとんどやけど、
ちょっと真面目に見てみると意外な真実が隠されているんですねぇ・・・


×娘ちゃん、生誕100日!

こんにちわぁ、あめっちでうs(≧y≦*)


先日、娘ちゃんが生誕100日をむかえ、お食い初めをしました!
お店予約してやろうと初めは考えていたけど、
手作りでやってあげたくなって、鯛も尾頭付きで人生初めて焼きました(;^ω^)
ケーキはお店のやけど・・・!い、いいよね!

047_convert_20150731142659.jpg 040_convert_20150731142547.jpg

そこそこうまく出来て一安心

娘ちゃんが、一生食べ物に困りませんように。
丈夫な歯が生えてきますように


そんな娘ちゃん、3日ほど前初めて寝返りに成功!!
一度成功すると、翌日からコロコロコロコロ。隙を見ては転がりまくる
寝起きで転がり、授乳直後にも転がり・・・おなかを圧迫してくるしいのかケポッと吐くし
ほんと寝返りブーム到来か!?ってくらいコロコロしてます

もうすぐ4ヶ月。どんどん出来ることが増えていって、あっという間に大きくなっちゃうんやろなぁ
うれしいけど、なんかちょっと寂しい あめっちでした(≧y≦*)



